捕らぬ狸の皮算用 | ズル木のブログ

ズル木のブログ

ブログの説明を入力します。

民主党が企む消費税増税は 「捕らぬ狸の皮算用」 ですね。


1%が2.6兆円だから、5%上げれば国税の税収はそのままで、「消費税を上げれば6.5兆円の税収増になる」 になると平気で思っているのが情け無いむかっ


地方譲渡分を除いた、4%だけでも4.9%増えるとは、自民党と全く同じ考えだよむかっ

消費税がスタートしたのは1989年(平成元年)4月1日で、1991年(平成3年)頃から景気が後退し始めた。そして1997年(平成9年)4月1日に消費税3%から、2%増の5%になった。2%を上げた為に1991年(平成3年)から遡って20年間も景気が後退し続けたのに、連続で増税したら少なくとも100年は景気後退して、要支援国の仲間入りは間違いないですよねむかっ