不正受給目当てで全然働かない人には厳しいペナルティーを | ズル木のブログ

ズル木のブログ

ブログの説明を入力します。

技術を持とうが持つまいが、個人個人が出来る段階の仕事をして、ブラブラして働かず生活保護で暮らす奴を無くす取り組みさえきちんと出来れば格段に社会補償費は減少すると思っています。


働かない人の中には、働くのが本当に嫌な奴も居ます。折角、働ける場所を苦労して見付けても、給料が物凄く格安で生活保護費以下では働く気力(働く意欲)を失う人も多く、生活保護に甘んじていると言えなくも有りません。


だから、BIでも何でも良いので、最低補償給を一日も早く実現出来れば変わって行くのではないでしょうか。


無論、不正に働かない人には、それなりのペナルティーを課す様にすれば良いと思います。