こんばんは!🌙😃❗

二週連続の三連休も今日で終わりだな。

俺は、もちろん仕事だったんだけど、昨日出発の時点で、月曜は帰り荷がなく、空車で帰って来るのがわかってた。

だから、上手く労働時間のやりくりをして、今日は早く帰って来れるようにした。😅

それには理由があって、ちょっとどうしてもやりたい事があったから。😅

そんなわけで、必死で関東から走って帰ってきて、会社に到着したのは今日の午後4時半。

軽くトラックを洗車しても、余裕で時間がある。

さて、俺が何をしたかったのか...

実は俺、年明けの1月14日から仕事休んで、18日まで青森へ旅行に行く。

うちのボスとの旅行なんだけど、17と18日以外は別行動。😅

ボスは14日の午後から東海道新幹線、東北新幹線で、青森へ入る。

その日はホテルに直行して、荷物だけ置いたら一人で旨いものを食いに行って、あとは寝るだけらしい。😅

で、次の15日は、朝から一人で行きたい所を観光して、また夜は旨いものを一人で食いに行って、ホテルで寝る。

俺はというと、14日の夜は、18日の土曜日の代わりに、朝まで警備のバイトをやる。

そして、15日の夜7時に名古屋港を出港する太平洋フェリーに乗船して、21時間かけて仙台へ行く。

16日の夕方4時40分に仙台港に着くから、仙台駅に移動して6時54分発の東北新幹線はやぶさ号で、新青森へ向かう。

新青森から青森駅へ移動して、そこで始めてボスと合流する。

泊まるホテルは同じなんだけど、部屋はシングルルームを別々に取ってある。😅

おかしな夫婦だろ。😅

そう、仮面夫婦だからな。😏

旅行費用は、すべて俺持ち (30万の予定)

それはさておき

合流するのが、夜9時頃になるから、お互い晩飯は済ませておくことに。

俺は仙台駅で、時間に余裕があるから、名物の牛タンを食べる予定だ❗😃

と、まぁ長々と説明したが、今日必死に急いで帰ってきて、やりたい事っていうのは、フェリー乗り場の下見。😅

と言うのも、俺は名古屋港からフェリーに乗ったことも、フェリー乗り場に遊びに行った事も、この57年の人生の中で、一度もなかった。

だから、何となく時間がある時に、名古屋港フェリー乗り場に下見に行かないといかんなあと思ってた。

その日が、やっと今日巡って来たってわけだ❗😃

会社を乗用車で5時45分頃出発して、高速道路をぶっ飛ばして、フェリー乗り場に着いたのは、6時20分ぐらい。

んー、ワクワクする❗😃

建物に入って2階に上がると、フェリーへ繋がるボーディングブリッジの入口と、送迎デッキがある。

目の前には、もうすでに太平洋フェリーの「いしかり」がドーンと停泊してる。

この、ファンネルに付いてる太平洋フェリーのロゴのデザインが、俺は大好き❗

名古屋港から、仙台を経由して北海道の苫小牧まで行く。

仙台まで21時間、苫小牧まで40時間。

日本最長距離フェリーだ。

俺は飛行機も好きで、以前はよく中部国際空港セントレアに、飛行機を見に行ってた。

飛行機もデカくて好きだけど、フェリーはもっとデカい❗

子供の頃から俺は、デカい乗り物に憧れてた。

フェリーは、この地球上で最もデカい乗り物である事は間違いない。

まぁ、初めてここに来たけど、至ってシンプルだったので、安心したわ。😅

しかし、出港は夜7時。

まだまだ時間がたっぷりあるんだけど、一階はチェックインカウンター的な物があるだけで、売店やレストラン的な物は何もない。

あるのは、太平洋フェリーの模型ぐらい。😅

まぁ、出港の準備作業なんかを眺めてたら、あっと言う間に7時に❗

何の滞りもなく、定刻通りに出港して行きました。👋

もう、早くこれに乗りたくて、ウズウズしてまう。😆

その後、家に帰るんではなく、また会社の車庫に戻ってきて、相棒のトラックで、フェリーの余韻に浸りながら、至福の一杯❗

ゆっくり飲んで、明日の朝までぐっすり寝てから家に帰ります。😅

ワクワクする事を楽しんだ後は、やっぱり一人で好きな酒を飲んで、一人で余韻に浸るのが幸せだな。😃

また、明日から普通に仕事だけど、明日はいつもと違う仕事だから、のんびり夜8時出勤。😉

みなさん、そろそろ涼しくなって、過ごしやすくなってきたので、今週も頑張りましょう❗😉