その前に、台風10号。⚡🌀☔



今度は日本列島を下から上に舐めるように移動してきやがるなあ❗




もう、全域あかんやん❗❗



今のところ、千葉はピーカン☀️に晴れとるけど、嵐の前の静けさって感じか。



まあ、仕事に影響出るだろうな。😔



しかしよう、こういう台風や大雪や地震といった自然災害が起きたとき、鉄道、飛行機、船舶は、すぐ止まるよなあ。



欠航だの、運休だの...



でも、トラック輸送だけは、絶対止まらない。



14、5年前に起きた、東北地震の時、さすがに高速道路が走れないということで、多くのトラック輸送も運休になったけど、なぜか俺だけ走らされた。😮‍💨



もちろん、会社にも文句言ったけど、運休にはならず、とりあえず神奈川県海老名市まで行って、無理やり荷物を下ろさせてもらって、帰り荷の積み込み地である、茨城県神栖市へ向かおうとしたが、さすがに、どこも通れなかった。😣



それぐらいまでならない限り、トラック輸送が運休になることはない。



そりゃそうだわなあ、鉄道や飛行機みたいに、あんな簡単に運休や欠航になってたら、そこら辺のスーパーやコンビニの商品が届かなくなってまうんだから。



一般の人には感謝されど、トラック運転手が底辺職なんて言われる筋合いないわなあ。😒





まあ、それはいいとして





見て見て見てぇー❗



やっと指が治ってきたわ。😅



ケガしたのが、7月2日の早朝。



2ヶ月近くかかって、やっと死んだ爪が綺麗にごっそり取れた。




下から新しい爪が伸びて来てるんだけど、サナギから産まれたカブトムシの羽のように、まだ柔らかくて押さえると痛い。😣



完全に元に戻るのに、あとどれくらいかかるんだろう。



指を挟むなんて、日常生活でもよくある事で、大概の場合挟んだ瞬間、「痛っ!」って思って、痛みが引くのを待つような感じだけど、この時は挟んだ瞬間の感触がまったく違った。



「痛っ!」



じゃなく、「あかん!これはヤバいやつや!」



って感じで、顔面から血の気が引くのがわかった。😣



あれ以来、トラックのアオリを閉める時、むちゃくちゃ慎重に閉めるようになった。😅



ケガして、仕事休むのも、バカバカしいからなあ。





それはさておき、またまた御船印頂いた❗😃



以前、伊勢湾フェリーの御船印をお土産に買ってきてくれた方が、盆に子供とママ友と、滋賀県の大津の方に遊びに行ったみたいで、琵琶湖の遊覧船に乗って来てくれた。😃



俺はどんな遊覧船かまったく知らなくて、琵琶湖行くなら遊覧船に乗ってきてよって、頼んでおいた。



そしたらそれが、そこそこ大きい船で、中がバイキングレストランみたいになってるらしく、かなり豪華なバイキングだったみたいで、「いやー、〇〇さんに御船印のお土産を買う目的だけで乗るつもりだったけど、バイキングがめちゃめちゃ良かったから、乗って正解だったよ!」



って、逆に感謝されちゃった。😅



その御船印がこれ。





ホント、御船印て各船会社ごとにいろんなデザインがあって面白い❗



一つの船会社でも、船ごとに違うデザインの御船印があるところも多いから、集めるのにキリがない。😅



だからこそ、コレクションも楽しいんだけどな。😉



いったい、全国の船会社すべての御船印を集めたら、何枚ぐらいになるんだろうう...



とても、自分一人で乗って集めるのは不可能だわ。😝



お友達、知り合い、身内、ありとあらゆる人に普段から、「俺さあ、御船印集めてんだよねえ」 って、ジャブを打っとくと、その人たちが旅行なんかに行って、そこに遊覧船があると、「何か御船印集めてるとか言ってたなあ」 って思い出して買ってきてくれる。😅



でも、男ってそういうの忘れるんだけど、女の人ってちゃんと覚えててくれるんだよねえ。😃



有りがたやぁ~❗





そしたら、この前新聞の 「今日の運勢」 に、こんな事が書いてあった。




俺、ひつじ年な。



収集することは易いが...



いやいや、逆だろ。



整理整頓する方が易いわ。



収集するのが大変に決まってんじゃん❗





と言うことで、最大瞬間風速60mの台風がジリジリと接近して、列島に覆い被さるように通過して行く模様。



皆様に、甚大な被害が出ない事を祈ります❗🙏🙏🙏





最近、酒飲み動画が運営に削除されてまうから、画像にしときますわ。😅



この顔じゃあ、画像でも削除されてまうかぁ... 😆





ほんじゃあ、またな❗👍








👋👋👋👋👋