皆様、おはようございます❗



毎日毎日、殺〇的猛暑が続きますが、熱中症対策は万全でしょうか。☀️😵💦



毎年、一度はぶっ倒れるから、今年は毎回の食事の塩分量を、少し多めに摂って対処しております。





さて、本題に行く前に、前回のブログにいつもの酒飲み動画をアップしたけど...





何で削除されとんねん❗❗😡



まったくいつも通りに撮って、いつも通りに喋って、いつも通りに飲んでるだけなのに。😒



ただ違う所は、怪我した手の指の回復状態を、ご心配お掛けした皆様に見せて、ここまで回復しましたと、薬指をアップに映したことぐらい。



もう、そんなにグロテスクでも何でもないのに。



運営の奴らの基準が、ようわからんわ。





ほな、本題に入ります。





弟子入り志願者というと、少し大袈裟で偉そうに聞こえてしまうけど、過去に男女合わせて7人ぐらい、俺にトレーニングを教えて欲しいと、志願してきた人たちがいた。



未経験者もいれば、数年トレーニングをやってる者もいる。



この中で、今でもトレーニングを続けてる人は、たった一人の女性だけ。😒



今は沖縄に移住して、そちらで頑張ってるみたいで、時々ラインで近況報告してきてくれる。



そういう人には、教えた甲斐があったなと思うけど、他の人は途中でケツ割ってる奴ばっかり。



結局、トレーニングを始める時の、きっかけや理由によって、続くかケツ割るかなんだよな。



ケツ割る男は、だいたい夏前にいい体になって、海やプールでカッコよく目立ちたい❗



と、舐めた事を言ってくる。😮‍💨



まぁ、金取って教えるパーソナルトレーナーなら、そんな理由の奴でも、金のために喜んで教えるだろう。



でも俺は、金なんか取らない。



厳しく教えるけど、それはトレーニング仲間的な関係で教える。



俺としても、教えて欲しいと言われた以上、そいつらが結果を出して喜んで欲しいから、ダメなところはダメと厳しく教えるわなあ。



トレーニングその物や、食事の内容までアドバイスする。



ハッキリ言って、体を変えるのはトレーニング以上に食事が大事だから。



ビルダーやフィジーカーやフィットネス選手の方たちは、そんなこと当たり前じゃんと、わかってもらえるけど、素人からすると、コンビニ弁当、カップラーメン、ハンバーガーなんかが食べれないなんて、苦痛で仕方ないらしい。



例えば、最も大事なタンパク質を摂取するのに、鶏肉を一日1kg目安で食えと言うと、わかってる人たちは、胸肉やササミを食う。



でも、ビックリするけど素人は、コンビニのファミチキやナナチキなんかの、油でジューシーなモモ肉を食う。



鶏肉なら何でもいいから、旨い物を食おうとするんだろうな。





ま、そんなこんなで、過去の弟子たちは、一人の女性以外全員ケツ割ったわけだ。



で、昨日の朝、仕事終って会社でトラックに燃料入れて、日報出して帰ろうとしたら、職場の同僚で過去に何回か話した事がある奴が、「〇〇さん、相変わらず凄い体ですよねえ!」 って話しかけてきた。



俺は、腰の問題と血圧でトレーニングを一年以上休んでるから、体はかなり衰えてる。



だから、凄い体ですよねえって言われる事に、物凄く違和感があるんだよ。



まあ、話し掛けるきっかけとして、そいつがそう、言ったなら、それはそれでいいとして。



で、そいつが最初に言ったのは、「胸の下の部分を発達させるには、何をやったらいいですか?」





以前から、こいつがトレーニングを息子と一緒にやってるってのは、聞いた事があった。



でも、ジムに行ってるのか、自宅トレーニーなのかわからない。
それによってトレーニングの種目も変わってくるからなあ。



すると、「この仕事をしてると、ジムに行く時間がないから、自宅で必要な器具を揃えてやってます」



まあ、そうだろうな。



で、そこで自宅でできることをいくつか教えてるうちに、俺がどんどん熱くなってしまって、最終的には俺のトレーニング理論、筋発達のメカニズムまで、1時間ぐらい話し込んでた。😣



そしたら、その同僚が、「トレーニングの指導してもらえませんか?」
「息子は学校卒業して、上京して向こうで頑張ってるので、嫁と二人でトレーニングして、息子に会ったとき、変わった体を見せたいんですよねえ」



この時、「あ、こいつなら最後まで続くかもしれんな」



俺は、そう思って、「本当に体を変えたいなら、俺も本気で教えるけど、トレーニングはもちろん、食事もキツイぞ。それでもやれるか?」



って聞いたら、「それはもちろん分かってます!宜しくお願いします!」





ハァー、面倒くせぇー❗😮‍💨





いや、これで俺もトレーニングに復帰するキッカケができた❗



そいつと話してて、どんどん自分がヒートアップしてくるのがわかった❗



そして、俺が30年以上前にボディビルを始めた頃の事を、いろいろ思い出してた。



あの頃は、今みたいにフィットネスブームで、ジムに行くのが楽しくて楽しくて仕方なかった。😄



頭の中は、24時間ボディビルの事でいっぱいだったなあ。😅



まぁ、またその頃の話は、機会があったら書くけど、そんなことを思い出してたら、初めてボディビルの大会に出た時の写真が見たくなって、家でアルバムを漁ってたら、出てきた❗



今見ると、めちゃくちゃ貧弱で、よくこんな体で舞台に立ったなあと思うけど、この頃は毎日が楽しくて楽しくて。



ちょっと恥ずかしいけど、少し写真を載せるわな。😊



まずは、俺が23才で、ボディビル歴7ヶ月で初めて出た大会。



ミスター名古屋ボディビルコンテストの新人の部。



まだ、あの頃はボディビル選手権ではなく、コンテストといってた時代。











まだまだ、まったく筋肉量が少ないから恥ずかしいんだけど、これでも予選通過して、本線出場で一人で舞台に立ってポージングした。😊



この時使った曲が、ホラー映画の「バタリアン」の主題曲。






少し、アップテンポの曲なんだけど、俺みたいに身長が高い奴には、もっとスローな曲の方がいいぞと教えられた。



大会の動画がないのが残念だけど。





そして、もう一つ。



この二年後、25才で出た愛知県ボディビル選手権新人の部。



この時は、直前で手に大怪我して入院したりなんかで、バルクアップはもちろん、減量もいい加減な状態での出場。



でも、こんな貧弱な体で何とか予選通過して、本線出場できた。







脚が細い❗



バルクもねぇ❗😣




ついでに、この後とあるフィットネスクラブのクリスマスパーティーで、ポージングした時の写真。





この両方で使った曲が、ダイアナロスの 「イフウィン・ホールドオン・トゥゲザー」



YouTubeで曲を載せようとしたけど、著作権の関係でアップできんわ。😣





ま、そんなこんなで、弟子入り志願者が久々に現れた事で、またトレーニングのやる気が復活してきましたわ❗



今は、ちょうどボディビル、フィジーク、フィットネスの大会シーズン❗



俺のブロ友さんにも、出場して頑張ってる方がいます❗



来月3日の東京選手権も、応援に行きたいけど仕事で行けない。😣



でも、こちらから声援を送ってますので、出場される皆さん、頑張って下さいね❗👍





長々となりましたが、最後に恒例の「今朝の酒飲み動画」 載せときます❗



運営❗今度は消すなよな❗😤









ほんじゃあ、またな❗👍