皆さま、こんにちはでございます。



やっちまいました。😥





今日の午前1時頃、三重の桑名で荷下ろし完了して、荷台のアオリを閉める時、雨が降る中、急いでたのもあって、思い切りバッコーンとしめたら...





雨で濡れてたせいで、最後閉まりきるとき、右手の薬指を荷台とアオリの間に、バッチーン!と挟んでまった。😝



やった瞬間、「あっ、これはヤバい奴かも」 と思って指を見たら、みるみるうちに血が滲み出てきた。🩸🩸🩸



すかさず、運転席にあるティッシュを5、6枚取って、指に巻き付けて強く圧迫止血した。



次第に痛みが増してくる。



指先に心臓があるんちゃうかってぐらい、脈打つ痛み。



俺は、酷いケガとかしたとき、傷口を見ると、すぐ貧血で倒れてまう。🤭



これは絶対見たらいかん❗



とにかく、圧迫止血したままトラックを運転して、何とか会社まで帰らないかん。



しかし、出血が止まらない。😝



傷口を見ないように、何回もティッシュを交換して巻き直しても、すぐ血で滲んでまう。






もう、片方の手で圧迫止血してるのが面倒だったから、輪ゴムを巻いて止血した。



途中、気分が悪くなりながらも、何とか会社に着いて、トラックに燃料入れて、作業日報をパソコンに打ち込んだ。



時間は夜中の2時前だったけど、会社から総務課長と配車係に電話して、事情を説明した。



で、今日の夕方からの運行は休む事になって、とりあえず夜間救急で病院へ行って下さいと言われたけど、朝になってから家の近所の病院へ行くって断った。



だって、仕事終わりの旨い一杯が飲みたいじゃん❗😃



病院なんか行ったら、飲む時間がなくなってまう。



で、トラックを車庫にいれて、いつものコンビニにビールと焼酎を買いに行ったら、オーナーの奥さんに、「ちょっと~、その生々しい血は何ぃ~」



って言われたから、つい2時間前に起きた事を説明したら、「えぇ~、そんな時に飲んで大丈夫なの!?」



別に、腹刺されたわけじゃないんだから、問題ないでしょって言って、買ってきた。😅



で、トラックに帰って運転席の後ろの寝台で晩酌開始❗





5分、10分、15分、時間が経つにつれて、何か指先がジンジンする...



アルコールで血流が良くなって、痛みが倍増してまった❗😭



ロキソニンも飲めん❗



結局、朝まで一睡もできず。



で、病院が始まる頃に合わせて自宅に帰ると、ボスが 「何でこんな早いの」 って聞いてきたから、手を見せて 「ケガしたから、病院へ行かないかんで」 



さて、ボスは俺に何て言ったでしょうか?





「えー?今日仕事休むのぉ~」





😒 いやいや、こんな血が滲んだティッシュを巻いてるのに、ケガを心配する一言はないんかぃ❗



そんな事より、俺が急に休みで家に居るのが、相当イヤなんだろうなあ。



まあ、俺もそんな一言なんて、まったく期待してないからいいけどな。



で、病院行ったら即レントゲンと言われて、とりあえず巻いてあるティッシュを取ってくれるんだけど、血が乾いて張りついてまって、これがまた痛ぇー❗



先生に、「傷口どうなってます?」



って聞いたら、「ティッシュ綺麗に取れたから、今なら見れますよ」



いやいや、それを見たら俺は貧血でぶっ倒れるっちゅうの❗



「いや、見たくないっす」



「爪は割れてないけど、指先が弾けて裂けてますねえ、あとは骨が折れてなければいいけど」



見なくて良かった...



で、レントゲンの結果、骨はまったく大丈夫。



まあ、毎日煮干し食ってるからな❗



骨は丈夫なんだよ。😌








やっぱりこれは労災事故になるから、結果を会社に連絡して、総務課長に話したら、「わかりました、じゃあ少し長期の休みになりますねえ?」



何を仰るウサギさん、俺はこんな程度の事で、長期で休むほどヤワな男じゃねえよ、今日からの1運行だけ休ませてもらえば、木曜日から痛くても何でも出勤するから大丈夫だよって言ったら



「〇〇さん、マジっすか!普通そんなケガしたら、痛みで荷役作業ができなくて、最低1週間はみんな休みますよ」



休んでも食っていけるような、独身男と一緒にするな!



俺は仕事して稼ぐ❗



ま、家に居たくないってのが本音だけどな。😅





何か、今日中に労災申請の書類と本社への報告書を書かないといかんから、午後からでも一度出勤してほしいって言われたから、ちょっと会社行ってくるわ。



でも、こんな程度の姿を見せたら、たいした事ないじゃんて、思われそうだな。😓








ほんじゃあ、またな❗👍