ちょっとブログから遠ざかると、勝手に有効期限切れにされてまって、ブロ友さんの記事を読もうと思っても、読めない!





運営さんよぉー、いちいち有効期限切れにせんでくれ❗
面倒くせぇーからよぉ。😠







と言うことで、中国のクソ業者に詐欺商品つかまされましたわ。😡





TikTokやタイムLINEなんかで、宣伝が流れてるこの商品。





一般的に売られてる懐中電灯なんか、まったく問題にならないぐらい明るいというヤツ。





飛行機のヘッドライトより明るいっていう、宣伝文句に、ついつい惹かれた。





何で俺が、こんな懐中電灯が欲しいのか...





俺の過去のブログ記事を呼んでくれてたらわかるんだけど、俺は本業の長距離トラックドライバー以外に、二つのアルバイトをやってる。





一つは冷凍倉庫での、ピッキング作業。





もう一つは、機動巡回警備(セキュリティー)の仕事。👮





このセキュリティーの仕事で、懐中電灯を使う。





今使ってる懐中電灯も、税込みで8000円近くした、なかなかの本格仕様❗





でも、それよりも明るいのがあるなら、絶対欲しい❗





この機動巡回警備っていうのは、ビル・高級マンション・自動車学校・倉庫なんかを、夜中に不審者がいないか、異常がないかを巡回して回る仕事。





当然、夜中だから真っ暗け。😱





その一例がこれだ。





この懐中電灯でも、十分明るいんだけど、より明るい物を求めるのはわかるよな。





そこで、あの宣伝の懐中電灯を買おうと思ったわけだ。





だって、宣伝だとこんなに明るいんだぞ。








セキュリティーの仕事には、これ、欲しいよなあ❗





そこで、早速注文したわけだ。





その時、俺もこの業者の会社名や住所をしっかり確認するべきだった。





もう、ネットで買い物するのに馴れてるから、つい確認をせずポチっとしてまう。





その結果、送られてきた物は、そこらの100円ショップで売られてるような、チャチな懐中電灯。





😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡





怒り爆発だわ❗





「返品交換の際は、ご連絡下さい」 と書かれてた番号に電話するも、まったく出ない。





「只今、電話が大変混みあっております、このままお待ち頂くか、後程お掛け直し下さい」





待ってやろうじゃねぇーか❗





30分、そのまま放置してたけど、繋がらない。





そこで、もう一つ書かれてた番号に掛けたら、同じような放送が流れた後、若い男が「はい、もしもし」と、面倒臭そうに出た。





ここぞとばかりに、「おたくで買った商品、宣伝とまったく違う、ガラクタみてぇーなのが送られて来たから、返品したいんだけどよぉー」





って言ったら、更に面倒臭そうに「商品番号は?」





この面倒臭そうな一言にカチンときたから、「あんたなぁ、そっちが詐欺みてぇーなガラクタ送りつけといて、その言い方は何だ❗」





って、半分怒鳴りつけたら、「ここは倉庫だから、よくわからないよぉ」





この電話に出た若い男、中国人だ。





その後、電話の受信状態が悪く、途中で切れてまった。





後々、よく調べたら、同じ詐欺にあってる奴がいっぱいいる。





そして、販売元の住所は中国。





俺は、人種差別は絶対しないが、さすがに今回は頭に来たからから言う❗





クソ中国人❗ナメとんなよボケ‼️





まぁよぉ、たかだか5000円程度の事だから、オメェーら能無しのクソ中国人にくれてやるわ❗





人を騙すことしか能がないバカなんだから、しゃーないわなぁ。





俺は過去に、中国人と一緒に仕事したこともある。





そいつらとは、本当に仲良くしてて、一緒にメシ食いに行ったりもした。





みんながみんな、中国人が悪い奴らばかりじゃないのはわかってる。





だけど、日本人相手に、こんな商売してたら、いつかオメェーら...







みんなも気をつけてくれよ。





何か最近、商品は違えど、同じような詐欺商品をつかまされる被害が相次いでるらしいから。





今回の俺みたいに、たかだか5000円程度の被害ならいいが、何十万、何百万ていう被害に遭ったら、絶対許せんからなあ。





と言うことで、怒り心頭な状態だから、今回は飲み動画はナシだわ。😒






ほんじゃあ、またな❗👍