【今日の晩ごはん】と蕁麻疹とお布施の金額 | 元・同居嫁かしもっちのぶろぐ。

元・同居嫁かしもっちのぶろぐ。

元・同居嫁です!
10年間同居しましたが、
別居しました!!!

夫、長男(大学1年生)、次男(高校2年生)の4人家族。やっと家族だけで生活できる幸せを噛み締めながら、おうちごはんを頑張るブログです。

お疲れ様でーーーーす!

今日の晩ごはんです🍚



みきママのビーフストロガノフ

これに 

ブロッコリーなど少しお野菜つけました♩

お疲れ様ですー!


今朝、身体の異変で目が覚め、

腕を見てみると蕁麻疹がでてましたw

首とか柔らかいところ…

もう、ストレスしか

ないのでは………(⊃-^)

幸い、薬を塗ったり、冷やしたりして

数時間後にはひきましたけど……


お葬式のストレス、はんぱない!!!


そしてお寿司、冷たいお弁当、

オードブルの揚げ物…

とにかく普通の何かが食べたくて

簡単なもの作りました…(((^-^)))

(ギボにも持っていきました(´Д`)ハァ…)


‧⁺ ⊹˚.⋆ ˖ ࣪⊹‧⁺ ⊹˚.⋆ ˖ ࣪⊹‧⁺ ⊹˚.⋆ ˖ ࣪⊹‧⁺ ⊹˚.⋆ ˖ ࣪⊹


普通の人でもお葬式って

疲れますよね…

ギボも疲れたのは分かるけど

ほんとに何もしなくなりました。

しないのか、できないのか…


9月の半ばに

またCTとりますが

旦那は「…もう入院してもいいけどなー」

言うてます……


旦那が薬の管理、

ちょっとした食料の調達

がんばってます…(((^-^)))


‧⁺ ⊹˚.⋆ ˖ ࣪⊹‧⁺ ⊹˚.⋆ ˖ ࣪⊹‧⁺ ⊹˚.⋆ ˖ ࣪⊹‧⁺ ⊹˚.⋆ ˖ ࣪⊹‧⁺ ⊹˚.⋆ 


うちの義父は

戒名を生前にもらっていました。

(同居してたときに聞いてました…

35万くらいだったと記憶…)


そして

お寺さんへ

お支払いした金額


お布施 10万円+5万円

(葬儀時にこぼんちゃんで2人分)

御膳料 1万円

お車代 1万円

初七日お布施 1万円

合計 18万円でした。


……良心価格なのでは…(((^-^)))


うちの実家の祖母が

亡くなった時、なんでかお坊さん5人くらい

いた気がします…なんでや…(((^-^)))

祖母が亡くなった時はメモリアルホールとか

なくて、地区の会館で葬儀した思い出…

あれはうちの母、大変だったと思います。


そして義父が亡くなったときいて

立派な生花スタンド(約5万)や

香典を10万円、つつんでくれました。

初七日の御霊前もしてくれました。

私が恥をかかないよう、

きちんと出してくれて、

食事などはいらないから、と

式が終わるとすぐに父と帰りました。


はぁ…もう自分の親に

感謝しかなくて

どうやって返せばいいのか(⊃-^)

娘の為に目一杯してくれて

ありがとう……

お願いだから

長生きしてください…。


ご葬儀代金はまだはっきり

分かりませんが

また記録として残そうと

思ってます。


今日も読んでくださって

ありがとうございましたー!