今日の晩ごはんと【義母用ごはん】 | 元・同居嫁かしもっちのぶろぐ。

元・同居嫁かしもっちのぶろぐ。

元・同居嫁です!
10年間同居しましたが、
別居しました!!!

夫、長男(大学1年生)、次男(高校2年生)の4人家族。やっと家族だけで生活できる幸せを噛み締めながら、おうちごはんを頑張るブログです。

こんばんはー!

今日の晩ごはんです🍚



生姜焼き
お味噌汁
(昼の残りもだしました。)


生姜焼きはダンスィー達が
大好き〜(((^-^)))
今日は夕方、少し仕事行ってたので
バタバタと作りました〜。

お疲れ様でしたー!

‧⁺ ⊹˚.⋆ ˖ ࣪⊹‧⁺ ⊹˚.⋆ ˖ ࣪⊹‧⁺ ⊹˚.⋆ ˖ ࣪⊹‧⁺ ⊹˚.⋆ ˖ ࣪⊹‧⁺ ⊹˚.⋆ ˖



なんか何食べるのか分からないし
ドロドロのものばかりだと
可哀想なので
ネギトロを義母にもっていきました。
ネギは食品用のハサミで細かくきります。


フレークのトロだけより
やっぱりネギがあったほうが
彩りもよい。
風味もよい。


あとは適当にドラッグストアで
介護用のレトルト食品を購入。
容易に噛める、とか
歯茎で噛める、とか
色々ありました。
美味しいかどうかは分からないけど
味がいつも一緒とかは
飽きちゃうしね…
(どこまでも天使のかしもっち😇)

入院生活でかなり痩せたギボ。

昔の勢いはありません。

今でもあまり好きではないですが

旦那が一生懸命介護してるので

少しお手伝い。

勢いがあった頃に

義姉(娘)と意地悪なこと

ばっかり私に言ってきたギボ。

弱ったらあまり看てくれない義姉。

家にあんまり寄り付かない。


両親が亡くなったら実家に

戻ることもなくなる義姉。

今のうちに生まれ育った家に

感謝するべきじゃないのかなぁ…

私は10年、義家に居て別居したけど

10数年ぶりに中に入った義家に

(義親が居ない時に入ったのもあってか)

「あぁ…子供が小さいとき、ここで

ご飯たべさせたな。」とか

「ここに居るのが嫌で早く2階に

上がってたなー」とか

「……一人でよく泣いてたなー…」とか

思い出しながら、掃除しました。


すごく汚れててなんだか

可哀想だった家を

拭き掃除して、ピカピカにしました。


‧⁺ ⊹˚.⋆ ˖ ࣪⊹‧⁺ ⊹˚.⋆ ˖ ࣪⊹‧⁺ ⊹˚.⋆ ˖ ࣪⊹‧⁺ ⊹˚.⋆ ˖ ࣪⊹‧⁺ ⊹˚.⋆ 


同居してたら

精神的にも崩壊してたかもしれない私。

別居して暮らして

さらに介護施設で働くようになって

自分の中で考え方が

変わっていった気もします。

ギボの事、好きではないですけどねw

何の勢いもなくなった

おばあちゃん、という感じなのかなw


私が出来るのはこれくらいで

あとは旦那がやってるので。

(実の子供やしなw)

最後までしっかり

看てあげたらいいと思う。