今日の晩ごはんと【1番食べて欲しかった人】 | 元・同居嫁かしもっちのぶろぐ。

元・同居嫁かしもっちのぶろぐ。

元・同居嫁です!
10年間同居しましたが、
別居しました!!!

夫、長男(大学1年生)、次男(高校2年生)の4人家族。やっと家族だけで生活できる幸せを噛み締めながら、おうちごはんを頑張るブログです。

こんばんはー!

今日の晩ごはんです🍚



ビーフストロガノフ

ナスのチーズ焼き

きゅうりとトマトの酢漬け


……なんか、ちょっと前に

ビーフストロガノフ作ったよね(*ˊ艸ˋ)w


今日ね、実家に行こうと思ってて

……そういえば…

ビーフストロガノフの

材料、あと1回分あるなーって

思って。



作って半分にわけて

小さなティファールの鍋にうつして

保冷剤ですぐ冷やして……

(もちろんきちんとラップして)

保冷バッグにジャストフィットの

ティファールの小鍋♡♡♡


……やっぱりせっかくなので

自分の親に食べて欲しい!!!

義理じゃなくて!!!w

材料さえあれば

炒めて牛乳入れてできあがり!なので

ササッと作れます!


みきママ流ビーフストロガノフ


ユーチューブにも作り方あるので

皆さん、是非ー🤗


「ご飯にかけて食べるの?」

「今日の晩ごはんにするねー!」

って、母も喜んでくれましたー🥰

また食べた感想聞いてみますw


そして



実家で採れた野菜や、
お中元でいただいた缶詰めや海苔など
たくさん持たせてくれました。
(そして大事なお米もー🌾)

‧⁺ ⊹˚.⋆ ˖ ࣪⊹‧⁺ ⊹˚.⋆ ˖ ࣪⊹‧⁺ ⊹˚.⋆ ˖ ࣪⊹‧⁺ ⊹˚.⋆ ˖ ࣪⊹‧⁺ ⊹˚.⋆ 

旦那がギボさんを連れて、
入院中のギフさんの所へ行こうと
思ったら、ギボさんの体調がすぐれず、
かかりつけ医に連れて行ったそう。
……胃の調子が悪いとかで
このまま絶食。
点滴で処置していただいたそう。
来週、大きな病院で検査しないとー、と
言ってました〜。
(胃潰瘍?もしくは胃がん……???)

たいへーーーーん(棒読みw)

旦那、がんばれー。
ってか、義姉よ、動けー!

私の親が手術や入院や
なったときは、兄と連絡とって
この日は行ける、この日は難しい、など
お互い負担にならないように
病院行ってましたけどもねー…。


うちの母に
「まさか私にヘルプ言うてこないよねー!」
って言ったら
「……あれだけ別居するときに、
きついこと言って(義姉)きたのに
それ忘れてヘルプ言うてきたら…
たいがいやなぁwww
言うてこんやろーw」と言ってましたが…😇


嫁は他人なので
アテにしないでくださーい!

今日も読んでくださって
ありがとうございましたー!

それではー!