今日の晩ごはんと【配当金ってすごい!】 | 元・同居嫁かしもっちのぶろぐ。

元・同居嫁かしもっちのぶろぐ。

元・同居嫁です!
10年間同居しましたが、
別居しました!!!

夫、長男(大学1年生)、次男(高校2年生)の4人家族。やっと家族だけで生活できる幸せを噛み締めながら、おうちごはんを頑張るブログです。

こんばんはー!

今日の晩ごはんです!



手羽先(ほりにしスパイス)焼き

ぶなしめじとほうれん草のおひたし

ニラたまご

きゅうりの酢の物

おかずない時のソーセージ✨

お味噌汁


でしたー!


ぶなしめじとほうれん草のおひたし


お疲れ様ですー!


・゚✧・゚✧・゚✧・゚✧・゚✧・゚✧・゚✧・゚✧・゚✧・゚✧・゚✧


つみたてNISAの他にも

国内株を考え中。

最初は…株主優待につられて

探してましたが

最近はきちんと配当も見るように

なりましたw


高配当と呼ばれる株…

配当金ってこんなにいただけるんだ…(((^-^)))

(インカムゲイン、と書かれてるやつですw)

4%とか……銀行に預けてても0.00???にしか

ならない金利に比べたらそりゃー、

少しリスクあっても投資するわな…(((^-^)))


そういえば母が「配当金入ったから」

って孫にお小遣いあげたり

「株主優待きたから」って

お食事券くれてたの…これか…(((^-^)))w


ちなみに母が長期保有してるのは

みなさんもお持ちかもしれませんが

イ○ンとか…w

ラウンジでお茶できたり

するんですよねー🍵

すごい昔に買ったから

絶対に売らないーって言ってましたw

後は知らないけど

母もたーーーくさん失敗の経験ありです!


プロの投資家でもないし

素人があんまり手を出しても

リスク高そうなのは怖いですが

配当金は魅力ですねぇ…✨


配当金目当てなら

100株単位で購入しなくても

単元未満(1株〜)

購入してもいいなーと思ったり。

(※そのかわり、割高になります)


こうやって眺めてると

色んな会社の

業績とかも見るようになったり……

こういうの

若いときに知ってるといいね!!!

勉強になりまーす!


今日も読んでくださって

ありがとうございました〜!

それではー!