今日の晩ごはんと【割と続いてる玄関掃除】 | 元・同居嫁かしもっちのぶろぐ。

元・同居嫁かしもっちのぶろぐ。

元・同居嫁です!
10年間同居しましたが、
別居しました!!!

夫、長男(大学1年生)、次男(高校2年生)の4人家族。やっと家族だけで生活できる幸せを噛み締めながら、おうちごはんを頑張るブログです。

こんばんはー!

お疲れ様です🫡

今日の晩ごはんです!



焼鮭
チンゲンサイときのこのオイスター炒め
かぼちゃの煮物
お味噌汁
きゅうりの酢の物
でしたー!


きゅうりをたくさんいただいているので

アイラップ(袋)にカットしたきゅうりを

入れて「かんたん酢」を入れて

もみ込みましたw

暑くなってくるとさっぱりした

お酢の味がいい〜!


今日も仕事疲れたー!

お疲れ様でしたー!


‧⁺ ⊹˚.⋆ ˖ ࣪⊹‧⁺ ⊹˚.⋆ ˖ ࣪⊹‧⁺ ⊹˚.⋆ ˖ ࣪⊹‧⁺ ⊹˚.⋆ ˖ ࣪⊹‧⁺ ⊹˚.⋆ ˖


さて、タイトルの

玄関掃除。。。


朝って時間なくてバタバタですが

仕事の日、休みの日、関係なく

玄関の掃除を気にするようにしています。

玄関を雑巾でふく。

(雑巾じゃなくても拭き掃除する)

玄関のたたきははく。

(こちらは時間があれば。)


片付けるのは好きではないですが

拭いたりはいたりくらいは

できるので、がんばってます💪

玄関を拭き掃除してると

「脱衣所も拭こうかなー」

「なんかテレビの裏側とか気になるー」

と、普段はあまり掃除しないところまで

ホコリをとったりするようになりました。


お客様が来られる訳ではないですが

フローリングがピカピカだと

気持ちいい〜🤗✨


あと、頑張ってる理由は 

「玄関を拭き掃除するとお金がたまる!」

って言われてるからwww


……思ったんですが、

掃除してると家にこもってるわけで。

お金使わないから

貯まるってこと???🤣

掃除機でも掃除してるけど

拭き掃除(手で)ってなると

時間もかかりますから〜w

とにかくきれいになることは

いいことなので

お金貯まるか貯まらないかは

分かりませんが続けていけたらいいな😆



今日も読んでくださってありがとうございました!

それではー!