今日の晩ごはんと【今月末なのでレシート集計してみた】 | 元・同居嫁かしもっちのぶろぐ。

元・同居嫁かしもっちのぶろぐ。

元・同居嫁です!
10年間同居しましたが、
別居しました!!!

夫、長男(大学1年生)、次男(高校2年生)の4人家族。やっと家族だけで生活できる幸せを噛み締めながら、おうちごはんを頑張るブログです。

こんばんはーー!

今日の晩ごはんです🤗



鶏のたれ焼き
(たれは旦那がキムチ屋さんから購入w)
切り干し大根
大根とほうれん草のお味噌汁


切り干し大根がお山みたいですけど🗻
次男、よく食べるので!
お味噌汁の大根は
昨日、いただいた大根を使いました。

お疲れ様でーす!

.。:*+゜.。:*+゜.。:*+゜.。:*+゜.。:*+゜.。:*+゜.。:*+゜



え……
えっと…
レシート全部足しました🤣(雑www)
食費も生活用品も混ざってます…

3月は長男が帰ってきてたりで
お菓子の消費量が半端なかったのと
……やっぱりお菓子です(((^-^)))
……お菓子ないと
機嫌悪くなるもん…(旦那がw)

週1のまとめ買いができない(⊃-^)
(基本中の基本なのに🥲)

レシートもたくさんありますが
頑張って内訳みてみます。

急にお金のこと書き出したのは
新NISAを【自分で】開設して
始めだしたからかなぁ…
少しでも貯めていきたい、っていう
気持ちが(やっとかいwww)
でてきました………

お金の計算苦手。
でもやらないと。(遅w)
先取り貯金はかろうじてやってるので
マイナスはないですが
きっと、もっと貯められるはず(⊃-^)シク

子供の教育資金はなんとかなりそうなので
老後の心配ですよー\('д')/

扶養がなくなって年収の壁が70万とかに
なるのかなー?
社会保険に皆が加入ってことですよね。
私は家の仕事の都合で
社会保険には加入していますが
別の会社にも働きにいってます。
数年前まで130〜140万くらいまで
いってましたが
去年あたりから106万までに抑えて、と
言われたので出勤日数減らしてます。
(こちらの会社でも社会保険にはいらないと
いけなくなるため)
うーん、でも、まだ曖昧な感じですよねー?
130万まで働けそうな……(((^-^)))
従業員数にもよりますが、
もう、そのうちですよねー。

会社も大変だよぅ…(⊃-^)
半分負担だものー。
税金で生計たててる一部のえらいひとー(棒読み)
言うても仕方ないけど
国民の為にしっかり働いてくださーい。
必要なところに使ってくださーい。
はぁ、言うてもしゃーないけどw

今日も読んでくださってありがとうございました!
それではー!