今日の晩ごはんと【おふくろの味】 | 元・同居嫁かしもっちのぶろぐ。

元・同居嫁かしもっちのぶろぐ。

元・同居嫁です!
10年間同居しましたが、
別居しました!!!

夫、長男(大学1年生)、次男(高校2年生)の4人家族。やっと家族だけで生活できる幸せを噛み締めながら、おうちごはんを頑張るブログです。

こんばんはー🤗
今日の晩ごはんです!

厚揚げ豚肉ロール
ほうれん草のおひたし
たまごやき
ウインナー(盛り方雑www)
お味噌汁
でしたー!


厚揚げ豚肉ロールひさびさー!


しっかり焼きます🤗

レシピはもちろん、
厚揚げ大使のまりえ姉の!!!

(割と昔めのやつ引っ張ってきたwww)

お疲れ様でーす!

.。:*+゜.。:*+゜.。:*+゜.。:*+゜.。:*+゜.。:*+゜.。:*+゜

はい、お久しぶりの厚揚げ豚肉ロールです。
今日は仕事だったので
帰ってきてから
「あーーーー、何しよー……」
「晩ごはん何しよー…」
「厚揚げあるなーーーー」
ってブツブツ言ってたら

春休み中の長男が
「厚揚げあるのー?あの、肉巻いて焼いてある
やつ食べたい!」って言いまして🤗🍚

「それにする!!!(*`・ω・´)キリッ」

って決めましたwww

まりえ姉さんの節約料理ですが
子供たちが大好きで
よく作ってました。

最近は厚揚げと小松菜のさっと煮とかが
メニューに多かったんですが…
そうそう、厚揚げに肉巻いてたね〜!

「よくメニュー覚えてたね!」
って長男に言うと
「あれ好きやったし、食べたかった🤗🍚
めっちゃ美味しいやん!大好物!」

って言ってましたwww

えー、もう
帰ってきたら毎回作るわwww

ってか、まりえ姉さんのレシピが
【おふくろの味】になってて
ちょっと笑ったけど
すごくすごく嬉しかったし
なんだか胸がキュッとなりました。


.。:*+゜.。:*+゜.。:*+゜゚+。:.゚.。:*+゜.。:*+゜.。:*+゜.

長男、今年の5月で20歳になります。
(次男は今年で18歳……成人…w)

私がブログ始めた頃は2012年くらいかなー。
子供たちも小さくて。
同居嫁で。
料理が出来ないまま結婚して
そのまま旦那の両親と同居で
わりと泣いてたし、
毎日愚痴や文句ばっかり言ってました。
義理姉もかわってたし
(今もかわってるけどw)

孤独でさみしくて誰かに助けて欲しくて。
そんな時にアメブロで
なんとなく繋がった同居嫁の皆さん。
別居する時の【夜逃げ】のような引っ越しもw
やっと静かに暮らせるようになった生活も。
アメブロで関わってくださった
皆さんのおかげで今の私がいると言っても
過言ではないくらい感謝しています♡

同居してなかったら
出会えなかったかもしれない。
(だからといって同居はオススメしません🤣)

ブログで繋がってくださってる皆さん
いつもありがとうございます!
子供たちも私も元気です!(えっと…旦那もw)


今日も読んでくださって
ありがとうございましたー!
それではー🤗