今日はむうくんの朝のおしっこを持って病院へ。シュウ酸カルシウム結石の手術をしてから定期的に1ヶ月置きにおしっこの様子をみましょうということだったので。


尿検査の結果、

なんと、

ph8.5アルカリ性です。

フードが効きすぎてますね。(前回は、ph6.0の酸性)ストルバイト結石がこのままではできてしまいます。

先生曰く、膀胱炎に違いないとの診断で薬を1週間分もらいました。


シュウ酸カルシウム結石ができないようおしっこを酸性にならないように調整するフードしか、療養食のヒルズのU/Dしか(たまに食べない時はロイヤルカナンのユリナリーのウェットを少しまぜるぐらいで)食べさせてない。


代謝異常ではないだろうか。

主人と息子が、もう





普通の餌でいいんじゃない?


病院の先生に聞いたら、やっぱり一生療養食にしてください。


ただいまいびきをかいておやすみ中。