自民総裁選⚡️&ドジャース💖

今日は朝からお祭り⭐️だー


おはようございます

今日は自民総裁選

朝からメディアはこれ一辺倒か



同じ時間帯に

ドジャースの優勝がかかった試合も


今日は朝からお祭りだー


まずは上川外務大臣の

国連での活動報告から


今年の国連スケジュールは

割とゆったりこなせました


去年は怒涛の殺す気かレヴェルでしたが

余裕をもって帰国ですね



以下の外相会合内容は基本外務省発表の

テキストそのまま引用です

コメントもコメントですが


外務省サイトの画質が酷い

日本の外交広報担当がこれではね

なんかショボい国に感じます


まあショボいのですが


🇯🇵🇪🇬🇯🇴

まずはエジプトとヨルダンとの

外相会合から



バドル・アブデルアーティー・

エジプト・アラブ共和国

外務・移住・国外移住者大臣


アイマン・サファディ・ヨルダン・

ハシェミット王国

副首相兼外務・移民大臣との間で外相会合


冒頭上川外務大臣からガザ情勢について

戦闘が一年近く続く中


多数の民間人が犠牲となり人道状況が

危機的な状況にあることを

深刻に懸念している旨述べた上


人質解放と停戦に向けて全ての当事者が

あらゆる努力をすることが必要であり


イスラエル・レバノン情勢を含む

中東地域におけるエスカレーションを

回避し事態を沈静化させるべく


エジプト及びヨルダンと

緊密に連携したい旨を伝える



アブデルアーティー大臣及び

サファディ大臣からは


情勢は極めて緊迫しており緊密かつ

強力なパートナーである日本との協力を

重視している旨述べ


上川大臣の認識を共有するとした上で

最新の現地情勢及び取組についての

説明がありました


その上で三か国外相は中東情勢につき

緊密に意見交換を継続するとともに


協力の枠組みを更に発展させるべく

引き続き連携して取り組んでいくことを

確認しました


以上

一番最初に会うのはサイン

いま一番大切にしていること


 自民総裁選⚡️&ドジャース💖

今日は朝からお祭り⭐️だー

続く



New Republic⭐️
新共和国💖