TOO✨HOT🔥WROLD🌏NEWS⚡️


 誰ひとり💖取り残さない✨世界の実現へ⭐️


第四に核軍縮・不拡散です


核軍縮を巡る情勢は一層厳しさを

増して います


しかし核兵器のない世界への道のりが

いかに厳しいものであっ たとしても


我々はその歩みを止める訳にはいきません


今般立ち上げる FMCTフレンズを含め

核兵器のない世界に向けた現実的かつ

実践的な取組を推進して参ります


 第五に国連安保理改革です


未来サミットで加盟国は

改革のための行動を明確に求めました


大多数の国が常任・非常任の

双方拡大を支持し


そして安保理が国際の平和と安全に

果たす役割や信頼回復の必要性を

痛感しています


来年は国連創設80周年です

安保理改革に向け具体的な行動を

進めるべきです


日本は改革された安保理においても

法の支配に基づく自由で開かれた

国際秩序を強化し


国際の平和と安全の実現と維持に

貢献する決意です


世界中の人類が国際社会の未来のために

声を上げている今こそ


国際社会が責任を共有し

真の連帯を実現する機会です


国連が果たす役割は増して います

国際社会はデジタル・AI など

新たな可能性や機会や

そしてリスクも共有しています


人間ひとりひとりが自らの可能性を発揮し

よりよい未来を実現できるよう


世界の指導者たちは多国間主義の名の下に

結集しなければなりません


国連に対する日本のコミットメントは

揺らぐことはありません


以上


文脈はいいですねー


西側のいう自由で開かれた国際秩序

というくだらないフレーズは

西側への配慮


最後の多国間主義の名の下に結集は

BRICSの精神に従うということ


その精神で国連を改革していく

かなり踏み込んでいますね


誰ひとり💖取り残さない✨世界の実現へ⭐️

続く


KAMIKAWA❤️YOUKO

上川陽子💖