ひと💖ニューロン 💖は約860億✨


脳も同じくフィジカル的な容量があり

コンピュータのbitに相当する


シナプスがありニューロンで繋がれた

分散ネットワークを構築しています


ひとのニーロン数は約860億とされ

人類が一番多いかと思うと


ゾウは人間の約3倍のニューロンが

あるそうです

ゾウが賢く

神聖視されるのがよくわかりますねー







このニューロンの繋がりで

わたしたちは

物理的に記憶をしているようです


記憶が苦手はわたしは

このニューロンが少ないのか


はははははー


1bit=1ニューロンと仮定すると

ひとの脳内には860GBの

容量があるということです


わたしのように少ないひとや

1TB以上の大容量のひともいるでしょう


ニューロンネットワークが複雑に

繋がっているのがいいのか

シンプルに少ないほうがいいのか


わたしは後者で

こどものころから

不必要なことは覚えません


ひとの名前やあらゆる名詞も

覚えようとはしません


生まれついての痴呆症

あれやこれやそれで生きています


自然に残るものは残り

消えるものは消えていく


意識した記憶が嫌なので受験勉強的な

スタイルは超苦手

地獄でしたね


なので頭の中はいつも

すっからかんです


はははははー


しかしそれにより情報感度や

思考力は高まります


ひと💖ニューロン 💖は約860億✨

続く