⑧なぜ細胞💖ガン化⛔️するのか⭐️


最後に毒とベトナム繋がりで


枯葉剤のことを


アメリカはベトナムが

森林で覆われ

ゲリラ戦を仕掛けら戦況は悪化


森林を枯らすため

大量の枯葉剤を

空中から撒き散らしました


その結果

何が起きたか


奇形児が沢山生まれ始めました

身体が引っ付いたまま生まれた

ベトちゃんドクちゃん



アメリカは枯葉剤の毒性を

知っていてやりました

正に鬼畜です


この枯葉剤の原料

2,4,5-トリクロロフェノキシ酢酸

日本にもまだ沢山あるのは

あまり知られていません


一般的には2,4,5-T

表記されますが

2,4,5-T知らないですよね


日本各地の森林にいまも

埋められています


近年の豪雨で漏れ出すことが

心配されているというか


漏れるように埋めたんです

これもひどいはなし


最も毒性の強いケミカルです


日本では1964

一般の除草剤として農薬登録


1968年からは各地の営林署が

国有林で散布を開始


現場から強い反対を受け

19714月に使用中止を決定

その後農薬登録も抹消


ばれちゃいましたね


しかし分解処理できないと

1か所300キログラムを上限に

コンクリートの塊にして

埋めていきました


コンクリートは水を通しますよ


⑨なぜ細胞💖ガン化⛔️するのか⭐️

続く