DS⛔️植民地支配⚡️から

解放✨されました⭐️


経済が低迷している

ヨーロッパ

その中でも状態がいいのは


🇪🇸

スペイン

ユーロ圏のリーダーに

なりつつあり


2024年の経済成長率は

2.4%と予測


🇩🇪

逆にこれまでEU経済を

牽引してきたドイツは


欧州の成長エンジンから

最大の遅れをとり低迷中


コロナ以降低迷したまま


皮肉なはなしですが

EUのロシア制裁が

実は最も効いているのがドイツ


まるでドイツ制裁かのような状況


ロシアに進出していた

多くのドイツ企業は


制裁により撤退させられ

かなりのマーケットを失いました


そしてエネルギー問題


石油もガスもロシアに

依存していましたが


誰とはいいませんが

ロシアからのガスパイプラインの

ノルドストリームが

何ものかに破壊され



ガス供給がストップ


EUではロシアの石油ガスが

輸入禁止となった結果

エネルギーコストが高騰


また鋼材も輸入禁止にになり


自動車メーカーなどは

鋼材仕入れが厳しい状態に


輸入規制品目は

各国まちまち



もっとも厳しいのがEU

その影響をまともに喰らった

かたちのドイツ


まるでドイツ制裁


DS⛔️植民地支配⚡️から

解放✨されました⭐️