再び⚡️国産ジェット旅客機⭐️開発


薩摩藩は当初政府も経済も握る

最大勢力でした


しかし長州藩があまりに酷く

至る所で旧幕府の土地や資産を


盗みまくり欲しいままに

伊藤博文がいい例ですね



政治は薩摩藩大久保利通

軍事は薩摩藩西郷隆盛

経済は薩摩藩松方正義


これが明治の始まりでした

長州藩はこれが面白くない


土佐藩は政治勢力は

坂本龍馬くらいで


岩崎弥太郎は経済に専念

日本一のDS三菱財閥を

発展させます


大久保利通は暗殺され

西郷はこの明治維新が


ヨーロッパDSに日本を

売り渡したことを知り


また長州藩を通じて大陸からの

DS勢力が沢山いることも


下野し最後に兵をあげますが


アメリカも介入し南北戦争で

余った武器を大量に

政府払い下げ

西南戦争で散るのです


それからは薩摩藩と長州藩の

力が拮抗するようになりましたが


薩摩は政治は長州藩に

任せるようになります


薩摩隼人にはDS政治には

向いてはいないのです


ちなみに松方正義は

阪急の小林一三や


パナソニックの松下孝三も支援

日本銀行がバックについたら

成功しないわけはありません


わたしの学生時代のサークルには

松下の孫や一三の孫がいて

六麓荘の松下家のテニスコートで

テニスをしたことも


一三の孫は

わたしが百貨店でアクセサリーを

販売し始めると


阪急百貨店の

アクセサリー担当部長になり

よく飲みにいきました

不思議な縁です


再び⚡️国産ジェット旅客機⭐️開発

続く