再び⚡️国産ジェット旅客機⭐️開発


ある時

海上自衛隊から

飛行艇製造を監督するため


新明和工業に出向していた

海上自衛官と毎週テニスをして


夜はいつも呑んでました

ふたりとも独身だったので


そこへひとり新たに参加したいと

オッケーウェルカム


その時も神戸企業の

はなしをしていて


仕事上で経験した

三菱重工のはなしをしていて

ボロクソにいっていました


そして新しくきたひとに

ちなみに君会社どこ?って聴いたら

三菱重工


ははははー

オモロー


しかしなぜかその後から

彼はわたしを気に入り


何回か誘われ一緒に試合に出ました

不思議な縁です


そしてことし3月経産省は

再び100数十席クラスの

ジェット旅客機の開発を発表


航空機産業戦略で

2035年をメドに官民で

5兆円をかけ


新しい国産旅客機を

開発する方針だと

https://www.meti.go.jp/shingikai/sankoshin/seizo_sangyo/kokuki_uchu/pdf/20240409_1.pdf


再び⚡️国産ジェット旅客機⭐️開発

続く