女神💖いない?

古臭い⛔️東京都知事選⚡️


そして候補者情報が

あまりにも少ないのが現状


かねがね感じてたのは

全くシステマチックではない


立候補者の情報は

共通のフォーマットにして


国籍に学歴細かな経歴といった

基本情報に合わせ


政策マニフェストも

農業や経済や教育など

各テーマについて提出させ


選挙管理委員会がWebで公開

そんなことを

個人情報とかいって嫌がるひとは

公人にはなれません


できればもっと細かなテーマ

コロナワクチン

同性婚やジェンダー問題

通称名問題

移民や防衛や環境問題など

主要なテーマに


ついては1000字以内で記述

主張がなければ無しでOK


国政と知事選挙には

外交政策も必要です


あれだけウクライナの支援を

各知事が求めていたのですから


ウクライナ戦争について

イスラエルのガザのホロコースト

アメリカ関係

中国関係

ロシア関係

台湾関係

北朝鮮関係

アセアン関係

中東アラブ諸国関係

アフリカ関係

EU関係

そして国連関係


全てをはっきりと

主張するべきです


その上でフリーの自由記述で

マニフェストを伝える


こうすればそのひとが

何を考え何をやってきたか


違いがすぐわかり

選択することができます


それら全てネットに公開し


ネットが使えないひとのために

プリントして役所に封書にして

設置して取りにきてもらう


全戸配布のような

無駄はやめましょう


この基本情報の整理と公開

これが選挙の基本のき


そうすれば検索にも引っ掛かり

世界中からアクセスでき

海外での知名度も上がります


女神💖いない?

古臭い⛔️東京都知事選⚡️

続く