Today we have an exciting 

mix of Solar Weather and 

Calming Energies


今日はエキサイティング✨

太陽💖ウェザー⚡️

穏やかな⭐️エナジー✨

ミックス💖した


①ウィークエンドは

YOU💖ファースト⭐️


昨日は太陽風が強まり

KPレベル4にまで上昇

G1太陽嵐を引き起こしました




また今夜遅くから明日にかけて

CMEがやってきます

(日本時間9日朝から)


520UT頃に発生した

このCMEもまたわたしたちを

殴打するでしょう


CMEがどのように

衝突するかにより


G1からG2レヴェルの太陽嵐が

さらに発生する可能性があります



特にいま興味深いのは

地球に面した大きな黒点が

充電中であること


黒点がより活発になり

太陽フレアやフィラメント


CMEを放出する可能性が

でてきましたよ



もしそうなれば

ばっちり地球を向いているので


より大きな太陽嵐を

引き起こす可能性があります


ひさびさについ先程

黒点エリアAR3599

最大強度 M1.3フレアを発射


開始時刻6:19

強度最大時刻6:26

終了時刻6:30


これは地球を向いていたので

強く感じましたね


今日はまた晴れ雨曇り雪雹な

お天気の博覧会になるかもよ✨



この週末は再び活発化してきた

太陽活動を観護りましょう⭐️


②ウィークエンドは

YOU💖ファースト⭐️