今日もSAさん💖おやすみなので
エナジー✨アップデート⚡️


Ninevehニネベ✨までGO⭐️


この11年周期で

最も活発だった黒点AR3590

東のエッジに去り裏側へ



この記録的フレア生産を

振り返ってみましょう

Xを3つMを9物凄いフレアです









次このエリアが

再び地球を向くのは

2週間後


そして約2週間は地球を

向いています


太陽の自転周期は

南北の極地域が

35


赤道付近が約25日程度と

極と赤道で回転する速度が

変わります


これを差動回転と呼び

太陽が流体であることが

よくわかります



赤道付近はほかのエリアより

早く回転しながら

太陽表面を捻じ曲げているのです


しかしこの運動の原理はまだ不明

太陽はまだわからないこと

だらけなのです


昨日は穏やかな

太陽活動でしたが


北東のエッジで豪華な

フィラメントを噴出




太陽風はかなり低速な

270 km/s前後で

推移していましたが


2289UT頃に発生した

CMEがようやく到達したようで


38UT頃に

(日本時間317時頃)

衝撃波が到来


370 km/s前後へ上昇


これに伴い太陽風磁場強度は

弱い4 nT前後から

いきなりかなり強い19 nT前後へ

急上昇し


KPレヴェルも昨夜から急上昇



太陽風密度も37 /cm^3前後へと

上昇し夜中にはなんと105記録



強烈な変容圧力です

ドキュン

EGOと偽りのシステムの死ですね


Ninevehニネベ✨までGO⭐️

続く


Much love and light Divine One

たくさんの愛💖と光⭐️を

神聖なるあなたへ


SA Smith

SA スミス💖


エンリルスパイラル

磁気セクター境界とCMEイベント