熱湯風呂⚡️真実✨落ち💖

とても熱い選択✨迫られます⭐️


では一神教の二元宗教では

どうでしょうか


キリスト教では

罪に対する概念の逆?


まずは罪があり

そうでないものが義


しかし真の義は神にしかなく


ひとは神を信じることにより

義に近ずくしかないと


かなり醜い病んだ思考

そもそもひとは罪深い存在


これが大前提

感覚として全くもって

さっぱりわかりませんが



西欧人の基本的思考に

これが根底にあるのです


西欧と東洋の思考をわける

最大の価値観はこれでしょうか


特にわたしたちは永い間

二元からは遠く離れた

思考をしてきましたが


明治以降特に戦後は

二元的思考をするように

教育されてきました


キリスト教は

なかなか広まらないので


競争社会をつくり

絶えず判断をさせるように

仕向けてきたのです


いいや悪いと

判断することが求められ


そもそもわたしたちの

根底にある


どっちでもいい思考を

覆い被そうとしてきました


しかし結局は200年経っても

体質は変わらず


おおらかに

やはりどっちでもよく


あまり判断はしないのです


ははははー


熱湯風呂⚡️真実✨落ち💖

続く


新共和国💖