G7外相声明

2023118 :東京


①東京G7外相会合声明全文


我々カナダ・フランス・ドイツ

イタリア・日本・英国及び米国の

G7外相

並びにE U上級代表は


国際の平和と安全及び繁栄を

追求する上でこれまで以上に

結束している


本外相会合において我々は

G7広島サミットにおける


我々の首脳による

コミットメントに基づき


最近のグローバル及び

地域の諸課題に


共同で対応するため

我々の協力を更に強化する


我々はさらに

国連憲章を尊重しつつ


法の支配に基づく

自由で開かれた

国際秩序を堅持し


強化することにおいて

引き続き揺るぎない


我々は世界のいかなる

場所においても力又は威圧により


平穏に確立された領域の状況を

変更しようとするいかなる


一方的な試みにも

強く反対することを改めて表明する


そうした試みは特に脆弱な国を

含む全ての国を保護する


法の支配やグローバルな安全

及び人間の尊厳を損なう


我々はまた世界の経済発展を推進し

気候変動・核軍縮


経済的強靱性及び

経済安全保障並びに


女性・平 和・安全保障(WPS)

アジェンダを含む

ジェンダー平等といった


より広範なグローバ ルな課題に

対処するため


G7を超えて国際的な連帯を

更に築くことにコミットする


②東京G7外相会合声明全文

へ続く


新共和国💖