TOO✨HOT🔥WROLD🌏NEWS⚡️

 23/9/22


昨日一昨日に発生した

🇦🇲 アルメニア VS

🇦🇿アゼルバイジャン紛争


さらっとニュースには

なっていましたが


とてもとてもさらっとは

伝えられないニュースです




①世界はただいま激変


ナゴルノ・カラバフ

ここに興味があるひとは

さているでしょうか?


上の画像の赤いところ

カスピ海に面した

アゼルバイジャン


その中にある国

ナゴルノ・カラバフ共和国

またはアルツァフ共和国

たぶん初めて聴くと思います


ヨーロッパやキリスト教が

とてもややこしいDSだと

もうみなさんはご存じですね


ウクライナもそうですが

ここもハザリアンが関係する

世界でもっとうんざりな地域



世界の紛争地は基本的には

ヨーロッパがその地域を分断し


その両方から利益を得るため

作り出したもの


しかしウクライナや

ここの辺りは違います

いにしえからの

超紛争地帯


とてもややこしいので

簡単には説明できませんが

ばっくりと


このエリアは

西側諸国はあまり

ニュースにしたくなかったエリア

本当は隠しておきたかった


たぶん地理でもこの

黒海とカスピ海に挟まれた

このエリアは


あまり教えないのでは

ないでしょうか?



詳しく知られたくは

なかったのですが


ウクライナ紛争で一気に

知れ渡ってしまいましたね


よくクリミア半島と

ウクライナのヘルソンの街が

ニュースになりますが


ここはいにしえから

ヨーロッパや時には元により

奪い合いが続く街


この黒海とカスピ海を

取り巻くエリアは

世界で最も複雑な地域


まさにBlack Seaなのです




②世界はただいま激変

続く



新共和国💖