DSヨーロッパ帝国

いま揺れています


落日DSヨーロッパ帝国⛔️

から続く



落日DSヨーロッパ帝国⛔️


ヨーロッパを西欧というのが

一般的ですね


わたしの中の区分けは

EUにいるのが西欧西側諸国


でも西欧のこの欧って

なんの意味でしょう


この字を使ったことばが

ほかにはあまりないので

考えたことなかったたですね


嘔吐は欧吐ともかきます

その意味はゲロです


はははー


漢字は中国からきたもの

中国は中華思想の国ですから


周辺国の名前に

卑しい字をあてます


倭人の倭は

おとなしくしたがう

そして欧はゲロ


ゲロって


アメリカは

日本では米国ですが

中国では美国


比較的最近の国名は

単に音を当てはめたるように

なったからですかねー


しかし欧からすると雲泥の差

なので中国語で欧米は

欧美となります


美しいゲロな奴ら


フランスは日本は仏国

これも音でしょうが

完全に間違ってますね


仏と最も遠いのがフランス

中国語では法国

これは何かDS感漂っています


ドイツ独国は徳国

ん?


なんか気を遣った


イギリスは日本と同じく

英国です


この当時の事情がわかります

江戸時代までは


このような呼称はなく

明治政府がつくったもの


明治政府は

イギリスの傀儡政権です


当時の中国は

ヨーロッパに蹂躙され

その中心がイギリスなので


自分たちのことを英

すぐれている

ひいでている

にしたのでしょうねー


でもヨーロッパの

欧は気にならなかったんですねー


ゲロですけどねー


ゲロっぱ


落日DSヨーロッパ帝国⛔️

へ続く

新共和国💖