ようやくこの日がきましたー


一番好きな歌が

わたしの中に

戻ってきました!


この歌は

わたしの全て


中学3年の合唱コンクールの

課題曲



この歌に出会い

ほんとうのじぶんを

キープしてこれました


大地讃頌💖


わたしは体育会と

合唱部にも在籍していました


この歌はかなり難しいんです

男女がおりなすハーモニー


男子のファルセットが

特に難しく


これを表現するのに

苦労しました


女子とは絶妙に重ならずに

讃えるのです


この歌はガイアを讃え

フェミニンを讃え

母を讃えています


だからフェミニンはそのまま

歌えばいいのですが


讃えるほうは

かなり難しいんです


まずはハートで

讃えるんです


これを中学で表現し

歌いきるのは


かなり難しく

男子のパート練習を

相当繰り返しました


ソプラノ

テノール

アルト

バス


母なる大地の


ふところに


われらひとのこの


喜びはある


大地を愛せよ


大地に生きる


ひとのこら


その立つ土に感謝せよ


平和な大地を


静かな大地を


大地を褒めよ


讃えよ土を


恩寵の豊かな大地


われらひとのこの


大地を褒めよ


讃えよ土を


母なる大地を


母なる大地を


讃えよ


褒めよ


讃えよ土を


母なる大地を


ああー


讃えよ大地を


ああー


明日は何か

ビッグなことが起こりますね💖


新共和国💖