再掲2021124


マインド・フルネス

仏教ではマインド心または

スピリット精神

呼ばれることがあります


それは本質的に

思考にとらわれず

感情にとらわれず


現在のいまこの瞬間

目覚めていることだからです


マインド・フルネスとは目覚め


マインド・フルネスという言葉が

ちょっとした流行語になってます


しかしマインド・フルネス

東洋文化から取り出され

私たちに押し付けられた

奇抜な考えやテクニックでは

ありません


また現実の問題から

目をそらすための

ふわっとした概念でもないのです


むしろ何千年も前に遡って

実践する生き方なのです


サンスクリット語で

思い出す

回想する

という意味の

気づきとして知られています


私たちの

人生は楽しい瞬間も

不快な瞬間も含めて

構成されているという概念


マインド・フルネスとは

マインド心の動きを観察


その内容に囚われることなく

マインド心の動きを

許容することです


私たちは

思考感情全て通過させ

認識する必要はありません


私たちは精神活動として

あなたの日常のドラマで

あなたが考えている

マインドのおしゃべりの

後ろに立って


関与すること無く

その絶え間ない活動を

観察し続けます


これには訓練が必要です


観察になれてきても

ある日突然

自分の思考プロセスに

巻き込まれることもあります


新年の決意で

これを達成することもできません


私たちの課題は

よりマインドフルになること


つまりいまこの瞬間

起こっていることに

気づくことです


そうすれば

自動操縦で反応するのではなく

情報に基づいた

対処の仕方を

選択することができます


マインド・フルネス

瞑想や他のテクニックを通じて

身につけることができる

内面的な資質です


これを日常生活で実践し

応用することができます


自分が

何を感じ

何を考えているかを

より意識することで

(感情に行動を左右されずに)


どのように行動し

感情を扱うかについて

より良い選択を下すことが

できるようになるのです


このような能力は

マインド・フルネス瞑想

実践することでもたらされます


心の中の出来事に

同調するのではなく

その流れを観察することを学び

ドラマに巻き込まれにくく

するのです


マインド・フルネス

私たちが

誰であるかのために

自分自身を見るために


私たちの存在の

ワンネスとの接触を

得るための実用的方法を

提供します


マインド・フルネス

私たちをいまこの瞬間に戻し

物事をありのままに見る

手助けをしてくれます


②マインド・フルネスとは目覚め

へ続く



私たちはあなたを

心から愛しています

そして共にここにいます

私たちはあなたの光の家族です


A'HO

Aurora Rayオーロラ・レイ

銀河連邦大使

Ambassador of 

the Galactic Federation