2022023再掲


ENLIGHTENMENT 


悟り

ある決まった方法で

得ることはできません


何もすることがない時にのみ

それはやってきます


何も求めるものが

なくなった時

悟りを開くことが

できるのです


①悟り⭐️とは


親愛なるみなさんへ


タントラ

(シヴァの密教)では

この世界には

2種類の人がいると

いわれています


暗闇の中で生きる人と

光の中で生きる人です


この世界は

求める人は沢山いますが


見つける人は極僅かです


求める人は

常に過去を気にしているので

過去からは自由になることが

できません


求めるということは

まだここにない

未来に行くことです


どうやって

見つけることが

できるでしょうか?


求めることをやめ

過去を捨て


物事が自然に起こるように

しなければならないのです


前回の私は

悟りという言葉を

2つの意味で使いました


まず無心の状態として


そしてそれ自体が

目的である


意識の究極の

開花としてです


悟りという言葉は

目を開いて意識

警戒していること


そして目だけでなく

五感を使って

意識していることを

意味します


そして自然美や人工美

音楽・ダンス・詩など


この世に存在するあらゆる

芸術に対し

感性を持つことです


悟りとは

私たちの本質を

理解することです


この本性はしばしば

仏性または本来の顔

呼ばれます


年齢・人種・性別・体型に

関係ありません


自分自身の本来の心を

認識した時


私たちは

最も尊敬されている

仏教の師と同じように


慈悲・忍耐・知恵

持つことが

できるようになるのです


では人はどのようにして

悟りを開くのでしょうか


ひとつの方法は

教え修行です


ブッダは悟りには

3つの門があると

いわれました


倫理(戒律を守ること)

三昧(教えを熟考すること)

智慧(現実を理解すること)


これらの道は

私たちを

混乱や苦しみから解放し


自分らしさを保ちながら

他者と調和して

生きることができる


根本的な自由の状態へと

導いてくれるのです


悟りとは

意識の状態のことです


単なる言葉に

過ぎませんが


最高の宗教的体験と

同義語になっているため

重要な言葉です


本当に悟るということは 


毎日を悟りの境地で

生きるということです


悟りとは

一度だけ起きて

それで終わりというものでは

ありません


むしろ

自分の周りで起こること

自分の中で起こることを

慈しみを持って


判断せずに

常に意識していくことです


精神とは何か

魂とは何か

肉体とは何か


よく考えてみてください


これらの概念は

本当に別々なのでしょうか


それとも全て

相互依存関係に

あるのでしょうか?


実際には

違いがあるのでしょうか?


それとも違うという考えは

単なる認識なのでしょうか?


真実は

私たちがひとつの意識である

ということです


何の間にも

分離はありません


全てが

繋がってているのです


私たちが

分離し独立した

存在であるという考えは


まさに幻想であり


悟りとは

その幻想を打ち破って


宇宙の他の全てのものと

自分の本当の繋がりを認識し


自分の行動に

それ以上の

意味があることを

知ることなのです


悟り⭐️とは

へ続く



私たちはあなたを

心から愛しています

そして共にここにいます

私たちはあなたの光の家族です


A'HO

Aurora Rayオーロラ・レイ

銀河連邦大使


❤️ PLEASE SHARE 

 シェアよろしく 

⭐️ Join Our Family Of Light