今あなたが見ている全て


あなたが

どんなに嫌だろうと

どんなに呆れても

動揺しても

骨の髄まで傷ついても

死別しても

取り乱しても

心を痛めても

直視できなくても


それは人生の完璧な描写なのです


本当に見ることができたなら


どんな偉大な芸術家でも

目の前の光景をそれ以上には

描き出すことはできないでしょう


文脈から切り離された

ある一場面は


人生から切り出された

肖像画です


あなたの目には

真実のように映っていますが


あなたが今世にやってきて

地球を歩いている間に


見たものあるいは認知したものは


真実ではないのです


その断絶は

あなたの絵の一部のように


それはあなたが描いた鮮明な絵


それはあなたが

見てきたものであり

あなたがキープしたものですが


しかしそれは真実ではありません


人生の多くは

あなたが見ているような

真実ではありません


あなたは

視力の助けにもならない

見えない眼鏡をかけています


そのメガネはもう手放した

古いメガネかもしれませんが


それでもあなたはまだ

目を細めて見ているかもしれません


あなたが思っているような

生々しく荒々しい人生の先に


遥かに大きな

人生の文脈があるのです


もちろん

あなたは自分が見たとおりに

人生に反応します


あなたは自分の能力の範囲内で

それを見ています


いつの日か

あなたはもっと遠くを見ることが

できるようになるでしょう


いまあなたが

悲劇と見ているものを超えたら


より大きな視野と出来事の

意味を知るでしょう


💜🔮💜


♌️ Our Group Chat

@ElysianVibes 

 @ElysianParadise2