マインドフルネスは

仏教では""または"精神と

呼ばれることがあります


それは本質的に

思考にとらわれず

感情にとらわれず

現在の瞬間に目覚めていること

だからです


目覚め


"マインドフルネス"という言葉が

ちょっとした流行語になってます


しかしマインドフルネスは

東洋文化から取り出され

私たちに押し付けられた

奇抜な考えやテクニックでは

ありません


また現実の問題から

目をそらすための

ふわっとした概念でもないのです


むしろ何千年も前にさかのぼる

実践と生き方なのです


サンスクリット語で

"思い出す"

"回想する"

という意味の

"気づき"として知られます


私たちの

人生は楽しい瞬間も

不快な瞬間も含めて

構成されているという概念です


マインドフルネスとは

心の動きを観察し

その内容にとらわれることなく

心の動きを許容することです


私たちはすべて通過する

思考や感情で

識別する必要はありません


私たちは精神活動のドラマや

考える心のおしゃべりの

後ろに立って

それに添付または関与すること無く

その絶え間ない活動を見続けます


これには訓練が必要です


ある日突然自分の思考プロセスに

巻き込まれないようにしましょう


新年の決意をすることはできません


私たちの課題は

よりマインドフルになること

つまりその瞬間に

起こっていることに気づくことです

そうすれば

自動操縦で反応するのではなく

情報に基づいた対処の仕方を

選択することができます


マインドフルネスは

瞑想や他のテクニックを通じて

身につけることができる内面的な

資質ですが

日常生活にも実践して

応用することができます


自分が

何を感じ

何を考えているかを

より意識することで


(感情に行動を左右されずに)


どのように行動し

感情を扱うかについて

より良い判断を下すことが

できるようになるのです


このような能力は

マインドフルネス瞑想を

実践することでもたらされます


心の中の出来事に

同調するのではなく

その流れを観察することを学び

ドラマに巻き込まれにくく

するのです


マインドフルネスは

私たちが

誰であるかのために

自分自身を見るために

私たちの存在の全体性との接触を

得るために実用的な方法を

提供します


マインドフルネスは

私たちを今という瞬間に戻し

物事をありのままに見る

手助けをしてくれます


Sammasati念と情は


それは私たちが思考や感情の

無意識の同一化を通して

辿りつく場所

マインドフルネスを保持したり

確認するのに役立ちますので


貪欲

憎しみ

妄想

の解毒剤


私たちは心のホールドを弱め

心がこれらの破壊的な状態に

巻き込まれないようにできます


タラ・ブレイチはいいます


自分の中で何が起こっているのか

つまり自分の感情

習慣的な行動に

拍車をかける欲求

努力を妨害する自信喪失に

注意を払えば

それに流されることなく

何が起こっているのかを

認識することができる


そうすれば

それに振り回されることなく

何が起こっているのかを

認識することができます


それは単なる感情や思考であり

やがて過ぎ去るものなのです


マインドフルネスとは

現在に存在し

気づき

目覚めていることの実践です


それは単に心の状態ではなく

存在する方法です


マインドフルネスは

定義を無視し

それは単に

 "今ここにいる "だけです



マインドフルネスを

経験し理解するために


歩いているとき

立っているとき

または座っているときに

行うことができる簡単な練習です


近くにある物を選んで

それを注意深く見てください


本当にそれを参照してください


その色

質感

大きさに注目してください


その物体を本当に見たら

近くにある他のものに

注意を移しましょう


次にそのオブジェクトで

同じことを行う


心で見る


そして精神的にそれを手放す


最初のオブジェクトに

再びチューンインし

さらに別のオブジェクトに

フォーカスをシフトします


これを1分ほど行ったら

今度はもっと遠くにある物体で

同じことを繰り返します


つまり少しずつ距離を広げて

いくのです


練習を重ねるうちに11つの物に

集中できるようになり

長時間集中力を維持することが

できるようになります


ヒント

: 1つのものから別のものに

目を向けるとき

自分がどこに向かっているのかを

気にせずただ旅を楽しむ


マインドフルネスは

リラックスや集中を超えたもので

判断やコントロールのない意識


それは我々がやっていることを

認識する能力であり

時間の任意の瞬間に感じています


道を歩いていても

朝のコーヒーを飲んでいても

音楽を聴いていても

マインドフルネスになることが

できます


マインドフルであるということは

心が空っぽだということではなく

目が覚めていて

注意深く

意識しているということです


マインドフルネスには

今この瞬間の自分自身と

自分の経験に対して

オープンで受容的な

態度をとることが含まれます


この開放性には

自分自身や自分の経験について

何も期待せず

その瞬間に実際にあるものとは

異なることを要求しないことが

含まれます


マインドフルネスを養うことは

ただただ注意を払うことです


この瞬間自分の中と周りの両方で

起こっていることを

意識することを意味します


私たちはマインドフルであるとき

私たちはもはや過去や未来の

思考に失われることはありません


判断や評価をしているのではなく

ただ気づいているだけなのです


マインドフルネスは

フィルターや先入観を使わずに

物事を見ることができます


それは歪曲することなく

直接

正直に世界を経験する方法です


それは私たちの感情や

私たちの生活をクリアーにし

我々はすべての瞬間に賢明な

選択を行うことができます


私たちが自分自身のためにできる

最も重要なことのひとつは

マインドフルネス

つまり自分の人生

自分の経験に気づき

そこに存在する能力を養うことです


マインドフルネスとは

物事というよりも

世界の見方

あり方の一つです


それはしばしば芸術的に

記述されますが

それはそれ以上です


思考や感情のベールを通さずに

物事を明確に

そして思いやりをもって

見る方法なのです


マインドフルネスは

仏教で""または"精神"

呼ばれることがあります


それは本質的に

目覚めていること


思考に迷ったり

感情に巻き込まれることなく

現在の瞬間に目を覚まし

私たちが何をしているのか

なぜそれをやっているのかを

自分と他人に対する敬意を持って

知ることです


このような現在の瞬間の意識は

私たちが賢く

楽しく

思いやりをもって

よく生きることを助けてくれます


私たちは

あなたを心から愛しています

私たちは

あなたたちと共にここにいます

私たちは、あなたの光の家族です


A'HO

オーロラ・レイ

銀河連邦共和国大使