ある学者が

宗教とスピリチュアリティの

違いを説明するよう

求められたことがありました


彼の答えは深遠だった


宗教は一つではなく沢山ある

スピリチュアリティは一つです


宗教は眠る人のためのもの

スピリチュアリティは

起きている人のためのものです


宗教は何をすべきか教えと導きが

必要な人のためのもの


スピリチュアリティは

自分の内なる声に注意を向ける

人のためのものです


宗教には教義的なルールがある


スピリチュアリティは

あらゆることを推論し

あらゆることに疑問を持つよう

私たちを誘います



宗教は脅しや恐怖を与える

スピリチュアリティは

内なる平和を与えてくれます


宗教は罪と罪悪感を語る

スピリチュアリティは

"過ちから学べ"といいます


宗教はあらゆる偽りを抑圧します

スピリチュアリティは

全てを超越しあなたを真実に

近づけてくれます


宗教は神について語りますが

それは神ではありません


スピリチュアリティは全てであり

それゆえ神の中にあるのです


宗教は発明します

霊性は発見します


宗教はいかなる疑問も許しません

スピリチュアリティは全てを問う


宗教は人間です

人間が作った規則を持つ組織です


スピリチュアリティは神的であり

人間の規則はありません


宗教は分裂の原因です

宗教はあなたが信じることを

求めています


スピリチュアリティは

自分から探さなければ

信じることができません


宗教は聖典の概念に従う

スピリチュアリティは

あらゆる書物の中に

神聖なものを求めます


宗教は恐怖を糧とする

スピリチュアリティは

信頼と信仰を糧とする


宗教は思想の中に生きている

スピリチュアリティは

内なる意識に宿ります


宗教は儀式を執り行うものである

スピリチュアリティは

内なる自己に関係するものです


宗教はエゴを養うものです

スピリチュアリティはエゴを

超越するものである


宗教は世界を捨てて神に従わせる

スピリチュアリティは

既存の生活を放棄することなく

神の中で生きるように仕向ける


宗教はカルトです

スピリチュアリティは

内なる瞑想です


宗教は楽園での栄光を夢見させます

スピリチュアリティは

私たちに地上での

栄光と楽園で生きさせるものです


宗教は過去と未来に生きています

スピリチュアリティは今を生きる


宗教は記憶の中に回廊をつくります

スピリチュアリティは

私たちの意識を解放します


宗教は永遠の生命を信じさせます

スピリチュアリティは

私たちに永遠の生命を認識させます


宗教は死後の生を約束します

スピリチュアリティは

生前の現世で

神を内面的に見出すものである


-私たちは霊的な体験をする

人間ではありません


-私たちは人間的な経験をする

霊的存在です


オーロラ・レイ


Aurora Ray -Galactic FederationA learned man was once asked to explain the difference between Religion and Spirituality. His response was profound:▪ Religion is not just one, there are many.▪ Spirituality is o…リンクt.me