The Lazarus missions

ラザロ計画



Miss Lazarus,

ミス ラザロが帰ってくる?




The Endurance

エンデュランス号が地球を離れる

10年前にNASAによって

立ち上げられました



人類が生活できる可能性のある

12の惑星に12の着陸ポッドが

送られました



このミッションに参加した

宇宙飛行士は誰も生き残って

いないと考えられています


Dr.Mannマン博士は

ラザロ・ポッドが爆発するのを

目撃しました



このミッションは

マン博士率いる

12人のレンジャーが

それぞれ着陸ポッドに乗り込み

ワームホールを通過しました


それぞれの着陸ポッドには

2年分の生命維持装置が

搭載されていましたが


ハイパースリープチャンバーを

使えば観測期間を10年以上延長

することができました


彼らの使命は

それぞれの惑星を調査し

その評価を年に一度

バイナリー・ピンで地球に報告し


人類が移住するのに適した惑星の

手がかりを得ることでした


このミッションを紹介した

ジョセフ・クーパーは

NASAの現在のリソースでは

限界があるため

12人の宇宙飛行士全員の救出は

不可能だといっています


"勇気"だけがラザロ探検隊を

動かす力でした


いまは彼らのポッドは

全て失われたと考えられています


派遣された12人の宇宙飛行士の内

マン博士

ローラ・ミラー

ウルフ・エドマンズの

3人が見つけたのは


パンタグリュエル

ガルガンチュア星系にある

居住可能な可能性のある

3つの世界でした


それはラザロす計画の中で

エンデュランス号が人類の存続を

かけて見つけた唯一の有望な

星系でありました


ミラー星に到着するとすぐに

ローラ・ミラーの着陸ポッドが

ガルガンチュアの潮汐力による

巨大な波によって

破壊したことが判明


ガルガンチュアの巨大な重力場

によるタイムスリップのため

ブランドは

彼女がおそらく到着の数分前に

死亡し

NASAに危険なことを

知らせることができなかったと

悟りました


そしてマン博士が

再び星に向かうことが決定


マン博士のデータによると

この惑星の表面には

飲料水

有機物

呼吸可能な空気が存在し

人類の植民地化に必要な資源が

すべて揃っているということです


エンデュランス号から

物資を降ろしていると


マン博士がデータを改ざんし

実際には居住可能な地表ではない

と報告していたことが判明します


その報告ではマン博士とKIPP

発見したのは

どこまでも続く凍った雲の層

となっています


クーパーがエンデュランス号で

地球に戻ろうとしていることを

知ったマン博士は

クーパーを殺し

事故に仕立て上げようとしました


残りのクルーにはエドマンズの

惑星を植民地化するよう徐々に

説得するつもりでした


しかしロミリーが自分の罠で

殺されブランドがクーパーを

救出したことを知ると


今度は乗組員を

丸め込むことにしました


しかしエンデュランス号に

ドッキングしようとした際に

エアロックの減圧で死亡し

エンデュランス号も大破



そしてブランドは

ガルガンチュア星の重力を

利用した

パワード・スリングショットで

エドマンズ星に到着し

植民地としての基盤を

築き始めました


ブランドは

エドマンズ博士の

ラザラスポッドと

ハイパースリープチャンバーが

岩石によって押しつぶされ

死亡したことを発見しました


マン博士のスーツにつけられた

ラザラスミッションのパッチには

LAZARUS IVと書かれています



ミッション一覧


ウォン博士(MIA推定死亡)


NASA本部の会議室で

写真を見ることができます


ローラ・ミラー博士(死亡)


NASA本部の会議室で

写真を見ることができます


エリック・ヘイル博士(MIA推定死亡)


NASA本部の会議室で

写真を見ることができます


マン博士 (Lazarus 4)(MIA推定死亡)


パンタグリュエル

ガルガンチュア連星軌道上にある

アンモニア豊富な氷惑星に

着陸した科学者

エンデュランス号を奪って

プランBを完成させようとしたが

不完全なロックの最中に殺された

彼のロボット仲間であるKIPP

NASAに彼の惑星が有望であると

思わせるような要求された

"理論的モデル"を提供した後に

退役させられた

KIPPはロミリーが真のデータを

解析しようとした際に破壊され

ロミリーは死亡

マン博士のランディング・ポッド

も破壊されました


モリン博士(MIA推定死亡)


ヤシン博士(MIA推定死亡)


リー博士(MIA推定死亡)


ウルフ・エドマンズ博士

(ラザロ12(MIA推定死亡)

素粒子物理学者が

パンタグリュエル

ガルガンチュア星系の

軌道上にある居住可能な

砂漠の世界に降り立った

ハイパースリープ中にポッドの

近くで起きた岩石崩落で死亡

無名のロボット仲間も同様に

死亡した可能性がある


オイタ博士(MIA推定死亡)


オストロ博士(MIA推定死亡)


ピラ博士(MIA推定死亡)


ソモフ博士(MIA推定死亡)


プレックス(MIA推定死亡)

12人の宇宙飛行士のうちの

1人のロボットのコンパニオン

Interstellar Text Adventure

インターステラーテキスト

アドベンチャーというゲームで

仲間の宇宙飛行士と一緒に

地質学的に不安定な惑星に着陸し

そこで死亡した可能性が

高いとされている


トリビア


ラザロ計画は

ベタニヤのラザロ

別名聖人ラザロにちなんで

名付けられました


彼は聖書に登場する人物で

イエスの友人であり死後に

イエスによって復活したと

いわれている人物です



JFKJrはこのラザロ計画は

Realだとメッセージを送っています


そして

Miss Lazarus, ミス ラザロ

we're coming back

私たちは帰ってきますと…


『Lazarus 私たちは帰ってきますJFKJr』Don't You Know Who I Am?私が誰なのかわかりませんか?We Faked Our Deaths私たちは死を装いLit A Matchマッチ…リンクameblo.jp


ラザロ計画の12人のクルーのMiss


それは

最初にミラー星に到着し

死亡したとされる

Missローラ・ミラー博士

私たちですから複数


ご帰還するのを楽しみにしています


この物語は


2013年から続くTV番組

Lazarusになり


コミックもあります

LazarusIn a dystopian near-future, government is a quaint concept, resources are coveted, and possession is 100% of the law. A handful of Families rule, jealously guarding what they have …リンクimagecomics.com


2014年映画インターステラー

として紹介されています


映画『インターステラー』予告編映画『ダークナイト』『インセプション』のクリストファー・ノーラン監督最新作。舞台は、世界的な食糧不足によって人類滅亡の日を待つしかない近未来。不可能と思われる壮大なミッションを遂行するメンバーに、過去の経験から選ばれた主人公(マシュー・マコノヒー)が、自らの使命を果たし、愛する家族の元へ生還しようとする姿を描く。...リンクyoutu.be