仏教哲学では

瞑想の究極の利点は


外界の状況や

強い内的感情など


自分ではコントロールできない

執着からマインド心を

解放することです



解放された

あるいは悟りを開いた

修行者


欲望に従ったり

経験に執着することなく


穏やかな平和なマインド心と

内なる調和の感覚を

維持することができます



瞑想のやり方


初心者のための簡単な瞑想


瞑想のやり方は自由です

あくまで参考に


この瞑想法は

瞑想テクニックの入門編として

最適です


楽に座ったり寝転んだりして

ください


瞑想用の椅子やクッションを

用意しておくとよいでしょう


目を閉じてください

横になっている場合は


クーリング・アイマスクや

リストラティブ・アイ・ピローの

使用をお勧めします


呼吸を

コントロールしようとせず

ただ自然に呼吸してください


吸ったり吐いたりするときの

体の動きに注意を向けてください


胸郭

腹などを

観察します


呼吸のペースや強さを

コントロールすることなく

ただ呼吸に注意を向けます


意識が遠のいたら

呼吸を戻してください


最初は23

その後は長く続けてみましょう






Adam Ptach in Students of Light Teaching Class ❤️In Buddhist philosophy, the ultimate benefit of meditation is liberation of the mind from attachment to things it cannot control, such as external circumstances or strong internal …リンクt.me

『銀河連邦 5次元への導き それは涅槃であり解脱であり天国です』Ascend To 5D5次元にアセンションするには5次元は今急速にあなたに近づいています古代人はそれを"天国"と呼びヒンズー教徒は"涅槃"と呼び仏教徒は"解…リンクameblo.jp