彼岸の入

関西はいいお天気です


私たちにとって

自然や動植物というのは

支配すべき対象ではありません


ともに生き

時には生かされる存在


共にひとつです


お彼岸には

ご先祖のみならず


自然や動植物に対しても


感謝と敬意


優しさと愛


慈しみのこころをもって


接しましょうね


曼殊沙華と共に


笑ってる

けど…

ちょっとあんさん太りすぎちゃう


私たち

私たち

私たち

私たち

私たち

私たち

私たち

小さい柿は渋かった

私たち

かわいい


あら

ここにも奴らの指示が


きょきょきょせきー 顔3つ


今出てきたら死ぬよ


なんか御用ですか?

せめてお写真だけでも…

よかよか

え!

博多からですか?