東京○科大学○川総合病院

寺○毅さん


まとめてみました…


Q.ワクチン接種後に、若いプロ野球選手が「重篤」危機な状態であるようですが?


過度に接種を恐れる必要はない。

「ワクチンの恩恵をもっとも受けるのは高齢者ですが、2030代の若年層であっても重症化する危険性や後遺症に悩まされるリスクがそれなりに存在する以上、接種のメリットは大きいと言えます。


また、ワクチンは自身の感染を予防しながら、それを通じて周囲への感染拡大を防ぐという効果も期待されています。

家族や大切な人たちを守ることを考え、また自らが感染を広げる一因とならないためにも、やはり接種は推奨されるべきでしょう」

週刊新潮」202185日号 掲載


ほおー

若年層の重症化や後遺症?


件数や症例を明らかにして説明せよ。


念仏か💢

おんなじことばかり唱えやがって


周囲を守るために!

周囲を守るために!


危険な実験に参加させといて


この、リスクを踏まえた上で

推奨するんやね。


残念ですが、

みなさんは○獄行き

神さまは観ておられる。


Q.接種後に赤く腫れたら?


「赤く膨れたところを冷やす、湿疹などに使うかゆみ止めを使うのがいいかと思います。

モデルナアームは、報告されているところでは重篤なものになったという報告はありません

いたずらに恐れることはなく、驚いたり恐れる必要はないと思います」


Q.1回目の接種で「モデルナアーム」の症状が出た人は、2回目の接種はどのようにすればいいのでしょうか?

「海外の文献では、2回接種して2回目の方が腫れることはなく、同程度かそれより小さかったと記載されている。

1回目よりは2回きちんと打った方が。抗体の上がり方は2回打ってこそ効果が出るという形なので、論文にはこういう反応が出ても2回目も接種することを勧めたらいいんじゃないかと書いてはいる。

テレビ西日本7/21


→なるほど、報告、文献、論文ね


あんたは、医者やんな具体的な症例を知らんのん?

そろそろ予防線はっとんかねー


Q.ワクチン接種後に感染する人がいるが、抗体ができるのは2回目の接種から何日後か?


「新型コロナのワクチンの場合、抗体は1回目の接種の2週間後から徐々に増え、2回目の接種で一気に増加する。論文やデータを見るかぎり2回目の接種後には感染しないだけの抗体がある程度できるようです」


Q.来日したウガンダの選手が感染したのも、接種直後だから?


「ウガンダ選手はアストラゼネカ製ワクチンを2回接種し、デルタ株に感染したと聞きます。アストラゼネカ製は、デルタ株に対しては効果が60%程度に下がるので、感染しても不思議ではありません」


Q.1回だけの接種ではダメなのか。


1回だけの接種では、まだワクチンを打っていないのと同じ状態だと思ったほうがいいでしょう。


私の病院にも、1回目の接種から10日ほどで感染し、入院された方がいます」


→細かい数60%は正確なん?(・・?)


1回では打ってないと同じ?

ふーん


2回目である程度(・・?)


ある程度?


どの程度なやねん💢


そらわからんわな、実験中やからなー


テレビにもよう出てるんやね!

さすが専門家さんやなー

6位おめでとう🎉


2021上半期新型コロナ関連専門家・テレビ出演ランキング

1 二木芳人(昭和大学

2 松本哲哉(国際医療福祉大学

3 北村義浩(日本医科大学

4 水野泰孝(グローバルヘルスケア

5 倉持仁(インターパーク

6 ○嶋毅(東京歯○大学

7 岡田晴恵(白鴎大学

8 三鴨廣繁(愛知医科大学

9 佐藤昭裕(KARADA

10 森内浩幸(長崎大学大学院


→みんな、ようさん儲けとるんやね!


なーなー

医療現場は逼迫しとるんちゃうんか!


おー

まだまだ儲けとるねー


銅メダル🥉おめでとう🎉㊗️


ワクチンメーカーからの謝礼

No1.二木芳人

No2.三鴨廣繁

No3.寺嶋○


探査報道メディアの「Tansa」は「製薬会社から医師個人に支払われた金銭」をデータベースとして公開。

https://db.wasedachronicle.org/

製薬会社が一部公開している医療者への支払い情報(2016-2017)を基に調査なので、あくまでほんの一部。


「呼吸器系がテーマの勉強会や講演の座長や講演料だったと記憶しています。2019年、2020年も講演はあったと思いますが、今までもそしてこれからも、謝礼金などで発言が左右されることはありません」

週刊ポスト20215714日号


まあ、そう言うわなー


ほんまにー( ´ ▽ ` )


信じて、えぇかなー


あ・ほ・か


誰が、信じるんじゃ💢


感染急増には、新たに登場した変異株が関与していると考えても不思議ではない。

  『空気感染』という新しい能力を獲得したというよりは、英国型株に見られるように、我々の細胞によりくっつきやすいウイルスなのではないか。

密な環境では1度に多くの人に感染が広がりやすいタイプではないかと思われます」


おー


今度は文献でなく、そう思ってるんや


くっつきやすい?


何が、何と比べて、どの細胞に、どのくらいの確率で


見たんやな?


公共電波で、言える程自信があるのね


コントか、話しにならんわホンマ


「数カ月前から変異が問題になってきて、ワクチンのメーカーは3回目を打つことでどのくらい効果があるのか検討を進めてきた。(日本でも)3回目を打つという選択肢ももちろん準備しておいた方がいい」


あんた、ほんまに薬○人のまわしもんと違うんやね。


まあ金貰ろといて違うちゅうのも


なめてんのかー💢

この、おバ○が


かの有名な東京○○大学って


あれやんねー

文科省局長が国の補助金を学校に突っ込む、見返り裏口入学のとこやんね

文科省元幹部「裏口入学事件」裁判で見えてきた意外な真相(大田 和博) @gendai_biz新型コロナウイルス禍の影響で、予定から2カ月半遅れで始まった文部科学省汚職事件の公判(西野吾一裁判長)。リンクgendai.ismedia.jp


あ!


忘れてたそうそうこんなんあったなー


入試の不正

金による優遇、問題の漏洩疑惑も

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO39579650Z21C18A2CC1000/


で、和解案

さ・す・が

全て金


裁判手続きに加わった元受験生ら約560人分、計約5700万円

https://www.google.com/amp/s/www.tokyo-np.co.jp/amp/article/107376


なんでも金で解決やー

むっちゃ、素晴らしい大学や!

誇るべき、日本の宝!


こんな事件もあったなー

https://egoblog.org/2019/12/13/tmdu1/


お医者さまたちの忙しい日々

https://news.yahoo.co.jp/articles/ab729b93e87c0fdb249032fb8437757fc57038a1

残念ですが、

みなさんは、地○行き

神さまは観ておられる。

俺も