新年度がスタートして3週間

4月は子供が少ないので

余裕があり事務仕事がはかどる

3月までの多忙な日々が嘘のよう



息子は中学3年生になり

いよいよ受験生

ラグビー中心に進学先を考え中

さて、どうなるかな???


そんな息子は昨日から東京へ修学旅行中

行き先も旅行時期も

昔とずいぶん変わったもんだ


息子がいないので

私もちょっと羽をのばしに一人旅へ

といっても、1日しか休みないので

早めの仕事終わりから行ける

近場の温泉地へ行ってきました


コロナ以来だから、数年ぶりの温泉

お部屋も広く(1人なのでね)

お風呂の種類も多くて

お布団もフカフカで朝までぐっすり〜

かなり癒やされました



この地を選んだ理由がもう一つ。

ここのカレーが食べたかったーーー❗





豊平峡温泉の本格的インドカレー


ここの温泉は入ったことがないのですが

(泊まったのは別のホテル)

このカレーは息子が生まれる前に

よく来ていて久々に食べたかったのです


温泉以外のお客さんも多く

ここの食堂では

十割そばやジンギスカンも

食べれるのですが

インド人が作ってくれる

インド料理が大人気❗

ナンが大きくてフカフカで

ホントに美味しい〜

欲張って3種盛にしてしまったが

ペロリでした。満足満足❗


束の間の旅でしたが

非日常を味わいリフレッシュできました



今年はまだまだお楽しみがあります

まずは幹ちゃん❤️



石丸さんとの出会いはかれこれ30年前❗

札幌駅に劇団四季の専用劇場が出来た時の 

こけら落とし公演「オペラ座の怪人」でした


当時、短大2年だった私は

授業の一環で観劇に連れて行ってもらい

1番後ろの席だったにもかかわらず

ラウル役の幹ちゃんのカッコ良さに

やられましたー😍

そこから劇団四季にハマり現在に至ります


札幌駅は毎日通学で使っていて

毎日公演もあったので

出待ちしなくても俳優さん達の

会場入りに会えたんです

まだ札幌では四季の知名度が低かったのか

誰も気づかない(笑)

もちろん若かりし頃の幹ちゃんにも会い

お話させてもらいサインも頂きました


劇団四季を退団されてからも

大活躍ですが、なかなか公演を

観に行く機会がなかったので

超久々の生歌が聴けます〜❤️



そしてそして私の大本命❗❗

ボンバーLIVEもあります❤️❤️❤️



今年も2days連日研二さんに会える❤️

もうすでに仕事も休み入れております❗

気合も準備も十分ですよ〜


はぁ〜楽しみ❤️


明日は息子が帰って来るし

現実に戻って

お楽しみの日まで

また仕事頑張るぞ〜❗