今日のような暑い日はシーツ洗って、布団干して、他にもまだまだ洗いたくなっちゃいますひらめき


この時期、ベランダでの洗濯物干しの際に注意しなければならないことがあります注意


我が家のベランダにはレモン、金柑、柚子の鉢植えがあります指差し


一昨日、3個体の終齢の彼らを確認しています


雨上がりに乾きやすいように普段、このようにサンダルを斜めに置いてます

胸騒ぎがしたので、念のため裏返してみました

はいっ!いらっしゃいました泣き笑い
アゲハの幼虫、蛹になりかけ個体ハイハイ

胸あんよ(胸脚)とお腹あんよ(腹脚)がムチっとしていて可愛いですね目がハート
確認してよかったです驚き
履いてペチャゲローってなったら
しばらく罪悪感で沈んじゃいますから魂

この時期は糞の大きさと落下場所から鉢植えに居る幼虫の数と大きさを毎日確認する必要があるのです目


終齢になると蛹になる場所を求めて木を降りて徘徊するので、ペチャゲローしないよう、


洗濯物を干す前と取り込み時には細心の注意を払いますサーチ


そして別日に訪れたカフェコーヒー


クラシックレモンパイと抹茶アイス、
お気に入りのブレンドコーヒーですおねがい

シアワセな時間でしたデレデレ


最後に、私の大好きな曲です指差し


SINGER SONGERの初花凛々(しょかりんりん)


ボーカルはCoccoですマイク

大好きな声なのですおねがい





それでは~にやり