なんだかすっかりご無沙汰してしまった感が。。汗

 

この2週間色々ありました(゚ー゚;

 

↓簡単に言うと、

血液検査で腫瘍マーカーアップ→腫瘍増悪ダウン→ハラヴェンからイブランスへ変更→インフルB罹患でうなされるゲホゲホ→回復期(今ここ)

 

 

 

腫瘍は、一時縮小していた肝腫瘍が元に戻っていました。腫瘍マーカーは結構な勢いで上がっていたのでもっとひどくなっているのではとヒヤヒヤしましたがそこまでではありませんでした。(しっかり増悪ですが)

 

ハラちゃんとは短い付き合いでしたが、胸水がたまらなくなってきたので一定の効果は発揮してくれました。ありがとーーー!!!

 

 

 

主治医と相談し、再度ホルモン療法に切り替えることにしました。病院でお注射だけ打って、イブランス服用は3日後からって時に前日夜から高熱発生!!

 

 

翌朝さらに身体のきつさが増したので相方君に頼み近くの内科にGO

初(多分)インフルの称号をいただきましたとさ。

 

最近なんとなく風邪っぽいのがずっと治らなくて調子が良くなかったんですよね。リンパ球も低いし、炎症値も高値。。免疫力下がっているなーという感じだったのです。

 

病院で処方されたイナビルをすぐさま吸引したものの、熱が上がるだけ上げてみようという怖いもの見たさ(良い子はマネしないでね♪)で解熱剤などのお薬は一切服用しなかったところ最高39.8℃までいきましたゲホゲホ すごーい(@_@ まだ私にはこんな高熱出す力が残されていた! 

 

3日間39℃越えの熱を出し、今日目覚めたら平熱に。なんだかすっきりしましたグッド!

 

 

 

さて、イブランス。

 

私の病院では昨年の承認後すぐに入荷していたようで、すでに多くの患者さんに投与が始まった模様。薬剤師さんに「使っている方はどれくらいいるんですか?」と尋ねたところ、

 

「待ち望んでいた方も多いですから、多くの方が始めていますよ」とのこと。

 

しかし、色々薬について説明を聞いてみると、結構副作用も出そう!?

とくに白血球減少が嫌で抗がん剤をお休みしたかったのに、こちらもしっかり落ちちゃうみたいで。。ショボーン 丸ちゃん(丸山ワクチン)のおかげで急激な下がりはなくなったものの、4,000くらいしかないのはやっぱり低めなのよ。(インフルにもかかっちゃうしー)

 

しかも薬価が笑っちゃうぐらいべらぼうに高い!!1粒(125mg)2万越えー!!ってなに!?

恐るべし新薬・・・

そりゃ日本の医療費破たんは進む一方だわな。。いずれ、高額限度額も上がるんだろうな。。とほほ笑い泣き

 

 

 

ということで、治療法も変わりネクストステージに入ります。

 

新しい取り組みも考えていますし、何をどのタイミングでやるか検討しているところ。その前にすぐにできることをもう一度見直したいと思います。悲しんでいる場合ではありません。

これからだってよくなったり、悪くなったりするんだし。

 

まずは、インフルで弱った身体を復活させて次の準備をしたいと思います。

 

 

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ぽちっといただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村