昨日は年内の仕事、そして今日は通院を無事に終えることができました。

 

仕事は、2月から時短復職しましたが4月に再燃。

 

途中胸水が頻繁に溜まったりしてかなり厳しい時期もありました。フルタイムの職場復帰は絶対無理だろうと思っていたし、もう仕事自体長くは続けられないだろうなと覚悟していました。

 

でも夏に抗がん剤をハラちゃんに変えたり、コンディショニングを見直したおかげで、劇的に改善。秋にはフルタイム勤務が可能になりました。諦めないで頑張ってきて本当に良かったと、今心から思っています。

 

 

そして、ひどい時には週2回通った病院。職場から近いから何とかなりましたが、これも結構しんどかったな。。それでも、今では何人もいる主治医(呼吸器、腫瘍内科医、整形)みな親身になってくれるし、看護師さんも温かい方が多くて何度も心救われました。

 

「らるこさん、ほんと元気になってよかったですねー^^ 顔色もいいし。」

 

夏ごろのしんどかった私を知っている看護師さんに今日声をかけてもらえました。そういう言葉一つ一つにまた自信をいただいて。

ますます元気になっちゃうよー!!と心で叫んでみました^^;

 

 

というのも実は今、食事内容や栄養状況を見直しています。

来年にはそれなりの結果を出して、さらにパワーアップできたらと思っているところ。なんせ、ただいま人体実験中なので、良さそうなものは色々試しておりまして^^; 

 

癌だって、ステージ4だって、ちゃんとコントロールできれば大丈夫。

さまざまな取り組みの効果判定をしつつ、自分に合った療法を探っていきたいと思います。

 

 

仕事は「時間に追われない仕事の仕方をする!」私の場合これにつきます。

 

時間に追われると、一気に交感神経優位になって大切な大切なリンパ球ちゃんが消えていく>< 減薬と丸ちゃんのおかげで、抗がん剤をしていても4~5000の白血球はキープできるようになっているので、なんとか好中球とリンパ球の割合を整えたい!!

 

そのためにも、スケジュール管理と、自分が無理なくできる仕事量のバランスを常に意識していきたいなと。これが来年の目標です。

 

 

そして、ストレスをためないのが一番ですが、定期的に抜くことが大事だと先日の石垣島旅行で痛感。。

来年は近場であっても2か月に1度は自然を思いっきり感じられる旅をします!!(←宣言笑)まず年明け第一弾は富士山を見に行きたいなー。(そのためにも頑張って働かねば。。)

 

↑去年の旅行にて

 

色んな方々の力や知恵、そして自然の力をかりて、さらにパワーアップしちゃいますよー!!がんばるぞー!!

 

 

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ぽちっといただけるとうれしいです^^

にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村