ぼやっとしてると、1週間あっという間です^^;

 

平日は仕事に家事に病院通いにほんと大忙しです汗

家事は3食の食事作りくらいなんですが、(その他の家事は基本アウトソース)これも毎食毎食だとしんどいですよねー。うちは相方君と2人暮らしなので最悪放棄できますが、お子さんがいて治療を頑張っているお母様たちを尊敬します!!

 

 

さて今週の病院通いの結果から。

 

まずは呼吸器。

 

左肺が気胸になっていましたが、空気はほぼ吸収され画像上では見えなくなりました(よかったー)レントゲンでみたところ、肺は横にしっかり広がっているし。

 

でもまた下のほうに水が溜まっていて1.5リットルほど抜いてきました。広がらない肺のスペースを埋めるために水が溜まっているので、すぐにたまっちゃうのだと思いますが、すこし息苦しくなったのと、無理して我慢するともっと肺を傷つけてしまうと思い抜いてもらうことに。あれから3日たってますが、今のところ再度溜まっている兆候はないし、肺も広がっているようで呼吸も楽です。このまま維持してくれるといいなー。

 

 

そして腫瘍内科。

 

実は、主治医とは前回のCT以降久しぶりの対面でした。(主治医学会参加&休薬週だった)

救急に飛び込んだり、呼吸器に行ったりとかなりお騒がせしていた私を、かなり心配してくれていた模様^^;

 

改めて救急に運ばれたときの撮ったレントゲン写真を見てびっくり!!完全に左肺の存在が見えなくなっていたのでした。。。>< (私はレントゲン写真は見ていなかったので)

 

らるこ

「完全につぶれてる。。。。」

 

主治医

「そう、これでよく普通に生活できてたよね(苦笑)」

 

そりゃ、放射線医師が安否確認に来るわけだね汗

CT結果と、まさかの気胸その①

 

血液検査の結果は、ハラちゃん減量したおかげで白血球は4000オーバー。だいたい休薬あけは2000台だったので体調面でもすごく楽です。

前回急上昇していた肝機能もなぜか一気に下がって標準内になっていました。あれは何だったのだろう。。

 

しかし、今回は腎臓系の数値がアップ(クレアチニン)しそれに伴って腫瘍マーカーCEAが急上昇!!

 

主治医

「一昨日水抜いたでしょ?それで水分バランスが一時的に乱れているだけだから。クレアチニンが上がるとCEAも連動してあがるから気にしなくて大丈夫。」

 

一緒に図ったIP(リン酸)も高値だったから、水抜きが原因とみて間違いなさそう。

焦ったよ―。。。。><

 

まあこうやって毎月毎月ドキドキしながら検査結果を受け止めねばなりませんが、まずは自覚症状や体感が大事だと思うので、自身の身体の声を注意深く聴かねばです。体調はおかげさまでいいので、少しぐらいの数値変動にはびくびくしないようにしなくちゃ←言い聞かせている

 

 

平日忙しい時間を過ごしているので、なるべく週末は予定を入れずゆっくり過ごすことにしています。マイブームは公園にいってピクニック♪平日は都会の真ん中に身を置いているので、休みの日は自然を感じて深呼吸。パワーチャージできます^^

 

紅葉も始まりました。

 

 

 

段々バージョンアップしているグッズたち笑

 

 

 

外で食べるホットサンドも絶品です💛

 

 

相方君にカメラも教えてもらい。少しずつ腕を上げたい↑↑

 

 

 

先週は入間のブルーインパルスも見に行きました。かっこいー♪

 

 

 

 

 

 

しっかり充電して来週に備えたいと思います。

 

 

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ぽちっとしていただけるとうれしいです^^


にほんブログ村