胸水たまると胃が圧迫されるようで、食欲がなくなります。

この2か月あまりで3Kgほど体重が減ってしまい。。もうこんな体重、小学生以来だ><

 

相方も最近仕事や学校で忙しかったりで、なかなか一緒に食べれず。。1人だと食事もつまらないので食も進まないんですよねー^^;

 

食事療法もしているので、気を付けつつも今はしっかり栄養を取りたい(とくにたんぱく質)。

そこで、なるべく食べられるときは家族だけでなく仲間を誘って外で食事をとることにしました。

 

先週末は、相方とディナー。

私の誕生日のお祝いも兼ねて、豪勢♪

 

 

 

 

牡蠣うましー♪♪

 

塩窯つつみのお魚をハンマーで割る笑

 

日曜日は大学院の仲間の家に行き女子会ー。(画像忘れw)

やはり勢いのある女子はよく食べる。。つられてわたくしもたモリモリー。

 

本日もクリニックの帰りに定食屋さんへ。

 

 

今はまだ水も溜まっているし、いっぱい食べているし、もう体重はよくわからないけれど、気にせず自分の体調と感覚でグイグイ食べる!!

 

でも体調も良い感じです。

7月はすでに4件も食事会の企画がwww ←いれすぎか??

 

元気な仲間と食事すると楽しいし、食も進むしいいですねー♪ 食事療法していると家族以外と食べることが不安になる(食べれないものが多くて)けれど、ビュッフェにしたり、もちよりパーティなら気兼ねなく食べれますからね。これからは積極的に外にも出ようと思います。

 

水抜きで消えてったアルブミン帰ってこーい!!

 

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村