本日も通院Day。

 

本来であれば、パクリ様2クール3回目の投薬だったのですが、2日前くらいからまたもや水が溜まっている感覚があり、腫瘍内科に事前に直電し再度水抜きを依頼しました。

 

ただ、自覚症状は前回駆け込んだ時のようなひどい状況ではなかったし、

 

「まだ2リットル位水残っているから、追加でぬいてもらっちゃおー^^」

 

なんて軽い感じで病院に行ったんですよ。

 

しかし、実際には前回駆け込んだ時とほぼ変わらない位左肺に水が溜まっておりました><

そこまで苦しくなかったのに―!!!!???←もう高地トレーニング的に酸素が少なくても生活できるようになってきてたのかも笑

 

 

主治医

「ちょっと溜まるの早いねー。これはもう薬変えたほうがいいかもなー。」

 

らるこ

「でも、投薬した数日は調子がいいんですよ。効いてないとは思わないんですが。。」

 

主治医

「でも、効きが短いのは効いてないのと同じだからね。もう次のタイミングで薬を変えたほうが良いと思うんだよね」

 

 

がーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!><

 

ぱ、パクリ様――――T  T

 

 

 

まあ、確かに、再発当初に使っていた時よりも効果が薄い感じがしたんですよね。。以前は2クールでも劇的に変化があったので。

きっとパクリ様で効かないがんこが悪さしてるんだわー><

 

 

らるこ

「じゃあ次は何になりますか??副作用強いのは嫌なんです。。」

 

主治医

「そうだね、2つ選択肢があって。1つはハラヴェン。これは今のパクリとそう副作用は変わらないね。痺れや骨髄抑制があるけれど、らるこさん痺れないでしょ??」

 

そうなんです、わたし初発再発ともパクリ使っていますが、痺れを感じたことは1度もなく。

 

主治医

「もう一つはゼロータっていう飲み薬なんだけど、こっちのほうが副作用は強いかなー。

それと運動したり重い荷物をもって動く人は足の裏に痛みが出やすいんだよね。登山するらるこさんには向かないかなー」

 

らるこ

「ですね、ゼロータはないですね。動けないなんて考えられません!(きっぱり)」

 

ということで、次回よりハラヴェン→「はらちゃん」(笑)に変更となりましたーーーー。

 

 

まさか、ここでパクリ様とお別れになるとは思ってもいませんでしたが、再発時の瀕死の重症を救ってくれたパクリ様には感謝の言葉しかありません。ありがとう!!パクリ様ーー!!

 

 

しかし、今日は主治医も看護師さんたちも皆いつも以上に優しかったなー。きっと私が落ち込んでると思って、気遣いの言葉をたくさんかけてくれました。ほんと素晴らしい病院。まだまだ末長くお世話になりますのでよろしくお願いします。

 

帰りは、スタバで一息。最近通院と仕事ばっかりで旅行に行ってないなー。

日帰りでさらっと行くのもありですね。ちょっと計画たてようかな。

 

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村