前回の続きです。

 

水抜き大作戦その①

 

先週末の水抜き合宿で1.2リットルの排水に成功したわたくし。

 

こまめに動いたり汗をかくのが有効だと理解していますが、仕事のある日はなかなか。。

 

復職後の私の仕事内容は完全デスクワーク。企画書つくりやプレゼン資料作成など、集中していると2~3時間全く動かず仕事に没頭なんてことも少なくありません。

 

案の定、月曜日はほとんど動かずだったため、帰宅後は体中に水が滞っている感じがありましたし、汗かきたくてもスマーティ(赤外線ドーム)に入る元気もなく、塩入お風呂にドボン。

結局火曜日朝は±0でした。

 

 

むむむ。。。なんとかせねば。。。!!!

 

 

 

そこで、とにかく座りっぱなしの時間を極力少なくすることに。

 

・通勤時の自宅~駅はなるべく歩く(いつも自転車なので)

・パソコンを使わないときは、立って仕事をする←どうしたの?と何度か声かけられましたが笑

・理由をつけて買い物へ行く(昨日は郵便局、コンビニ、スーパーへ笑)

 

いつもは会社の往復で6,000歩弱なのですが、昨日は10,000歩越え。

帰宅後も塩入お風呂にドボンして完了~♪ 

 

 

会社近くのここもウロウロ笑

 

今日の朝はめでたく-400mlでした!呼吸もさらに深くできるようになってきましたし、みぞうちあたりの圧迫感もほとんど感じなくなりました。

やっぱり動くの大事ー。ハードに動かなくても、ちょこちょこ動きが大事だなと再確認。

 でも、仕事もハードだった上ちょこちょこ動きによりお風呂出たあとは家事は相方に任せベッドにバタン苦笑

今日はお休みなので無理なく少しペースアップできたらいいな^^

 

 

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村