すっかり初夏の気候になってきました。

最近、目に留まるのが「新緑」

 

 

新しい命の誕生っていう感じで、とってもすがすがしくパワーをもらえる気がします。

 

 

 

桜や紅葉は以前から見て楽しむことはありましたが、新緑は全く気に留めたことはなかったのです。いつも仕事に追われて、外の景色に心を動かされるなんてほとんどなかったなー。。

今考えると随分もったいない生き方をしていたように思います。

 

余裕のない生活をしていると、どんどんと視野狭窄になり、ちっちゃい自分になっていく感じがします。冷静な判断ができなかったり、感情の波に揺さぶられたり。。今は時間にも心にも少し余裕ができてきたので、今まで見失っていた小さな発見に気づけるようになったのだと思います。

 

心に余裕を持てるようになった理由の一つに、睡眠時間を確保できたことが大きいかもしれません。8時間はベッドで過ごせるように逆算して行動するようにしたんですね。仕事のある日は20:30に帰宅し、23:00にはベッドインするためには諦めなければならないこと(友人との交流や勉強、相方とのコミュニケーション等)も出てきますが、それはお休みの日に濃密にすることと割り切って。


まだまだ自分を見失うことが多々発生するとは思いますが、今のこの感覚を意識して生活していきたいと思います。

 

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村