辛かった胃の痛みはすっかり消え、今日から通常の食欲に戻り一安心です。

しかし食べられなかった数日間で、身体はすっかり酸性に泣 フルーツジュースや、野菜スープだけでは追い付かず、久々に試験紙が赤く染まっておりました。。。(酸性に傾いていると赤っぽく試験紙が変色するのです) 昨日から必死に重曹茶飲んだり、野菜もりもり食べてなんとか元に戻せました(ふー)。

 

↓アルカリ環境詳細はこちら

アルカリ性環境をつくる方法

 

 

今までで辛い痛みの記憶は、圧迫骨折でのボルト止めオペ後の3日間。

手術直後からすでに痛みがでて、思考停止状態。。胸椎~腰椎にかけて計8本のボルト止めをしたのですが、本数も多かったこともあり想像以上の痛み。。。(整形主治医曰く、整形のオペの中でも痛みの強い部類に入る術式だったらしい)

 

家族やドクター、看護師さんからの言葉がけにも返事ができないし、食事も痛くて取れない。「痛み止めをもっと使っていいんですよ」と看護師さんに言われていたのですが(ボタン押すと痛み止めが注入される装置があったので)なるべく薬は使いたくないと、必要最低限で我慢しちゃったんですよね。。

 

しかもすでに肺に転移があったので咳すると悶絶の痛み。。気が狂いそうでした泣

もうこのまま良くならないで死んじゃうのかな。。なんてことも思いましたし。。

 

もうどうにもならず、拒んでいた痛み止めの頻度を恐る恐る増やしたところ、劇的に痛みが和らいだんですよ。そしたら、一気に元気になってきて笑 そうすると、むくむくとやる気がわいて「早く良くなりたい、動けるようにならなくちゃっ」って。とたんにベッドの上でできるリハビリを始めたのです笑

 

 

そこで看護師さん登場。

 

看「えー!?動けてる!!大丈夫ですか!?昨日までのらるこさんと表情も全然違う!!部屋間違えて入っちゃったかと思いましたよー汗 でも安心しましたー。」

 

ら「痛みは人間の思考を崩壊させますね。。。もっと早くから痛み止め使えばよかった。。」

 

看「らるこさん、名言!!!痛み止め使ってちゃんとコントロールしたほうが予後が良いんですよ。痛み止めを拒む患者さんにも今の名言使わせていただきますね♪」

 

私って、とにかく薬を飲まない人間なのですが、こういうときは素直に医療の恩恵を受けるべきだと学習したのでした。

 

 

 

今日も仕事中ちょっとぬけてコーヒー片手にブレイクタイム。

なかなか良い景色でお気に入りスポットです。(たまにTVの撮影でもつかわれるんですよ♪)

 

今週乗り切れば、ゴールデンウィークが始まります。(1日2日はお休みしたので♪)今回は相方のご両親と一緒にお初の都市へ旅行に行けるので楽しみ―!心置きなくお休みできるようにお仕事やり切りたいと思います。

 

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村