前回の続きです。

ストレスって恐ろしい。。。①

 

不安な気持ちいっぱいで温熱クリニックを後にし、続いて訪れたのは気功院。

過去記事はこちら→生のエネルギーを注入する

 

お世話になっているN先生は技術もさることながら、めちゃ癒し系で私のカウンセラー的存在。不安な気持ちや体調を言わなくてもくみ取ってくれ、その時に必要なアドバイスをくださいます。

 

病状を説明し、いざ施術へ。

ベッドに横になり、施術が始まると、なんだかすっかりリラックスムードに。それまで頭が冴えわたって動悸さえ感じていたのですが、ケアしていただくにつれすっかり緊張がほぐれていきました。血液やリンパ液の循環が良くなったからだとおもいますが、全身がぽかぽかに。

 

 

N先生「はい、おわりましたよー。声出るようになったと思うのだけど。。」

 

 

らるこ「(恐る恐る)あーーー。。。で、出ますーーー!!!! T0T」

 

N先生「右側(声の出ないほう)の首回りが、なぜかガッチガチだったから、コリを流したら声帯が動くようになったのよ」と。

 

すかさず、仕事の仕方に問題があるのではないかと。まさに図星><

思い当たることを説明したところ的確なアドバイスをいただきました。

やっぱり、結局知らず知らずのうちに無理していたことが判明(ちーん泣)

 

今も未だガラガラは残ってはいますが、前みたいな片方だけ出ないみたいな変な感覚はなくなりました。さらに動悸や酸素供給量も元通りに。不安な気持ちも一切なくなりました←単純笑

 

ストレスって、こんなに身体に悪影響を及ぼす(しかも短期間に!!)なんて夢にも思いませんでした。。恐ろしい。。。。。それでなくてもステージ4でストレス無しなんていうほうが難しいと思いますが、うまく対処しつつ身体をケアしていかないと死活問題だと改めて思い知らされました泣 怖いよーっ><

 

 

そんなことで、今日は高尾山に行ってパワー注入♪

 

 

 

桜も堪能~♪

 

 

 

 

 

こんなお花たちも眺められてリラックスできました。

 

新緑も鮮やか~☆

 

 

 

 

やっぱり山パワーは絶大!!今はすっかり元通りになりました^^

 

 

ストレスをためない方法&発散のための作戦を練り直さねば。。

 

 

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

↓ぽちっとしていただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ

ほんブログ村